娯楽・エンタメ

愛の不時着の脇役キャスト徹底解剖!第5中隊のF4を演じたのは?

愛の不時着、主役も良かったけど、脇役が強烈だったね!
そーだね!脇役、みんな良い味出していたね。
誰が演じていたのか詳しく知りたい!

という方に向けた内容となっています。

日本でも大人気となっている韓国ドラマ「愛の不時着」。
ストーリーをより面白くしているのが、脇役のキャスト達なのです。

見ている途中も、見終わった後も恋しいと思えるような、愛の不時着で印象深い脇役を演じた俳優さん達をご紹介します。

ヒョンビン&ソン・イェジン主演「愛の不時着」

主役が目立つのはもちろんのこと。
そして、主役をより引き立て、ドラマをより面白くするのが脇役!

愛の不時着では脇役が主役を食うくらい印象的なドラマだといえます。

主役のキャストやあらすじについては、別記事の「愛の不時着あらすじ~ラスト」をご覧ください。

主役より人気!?第5中隊のF4を演じた俳優達

ピョ・チスヤン・ギョンウォン
パク・グァンボムイ・シンヨン
キム・ジュモクユ・スビン
クム・ウンドンタン・ジュンサン
韓国人夫
韓国人夫
この俳優、これからヒットしそう

と韓国人夫に言わせたのが、北朝鮮の方言が超印象的だったピョ・チスを務めたヤン・ギョンウォンさん。ミュージカルでも活躍しているようですね。アスダル年代記にも出演していました。

ほもるが個人的に可愛いと思ったのはイ・シンヨン君が演じるパク・グァンボム!

1998年生まれの若手俳優さんですね。

第5中隊で格好良いといえば、イ・シンヨン君が演じるパク・グァンボム!足を撃たれた時は、ユン・セリにはリ・ジョンヒョクと同じようにパク・グァンボムにもっと気遣って欲しかったですね。

イ・シンヨン君、これからの活躍が期待されます。

韓国ドラマ通といえばユ・スビンさん演じるキム・ジュモク

1992年生まれのユ・スビンさん。
2017年の「刑務所のルールブック」というドラマが初のよう。
まだ出演作品は少ないですが、愛の不時着では光ってましたね。

第5中隊で一番末っ子といえば!

第5中隊で一番末っ子のクム・ウンドンはタン・ジュンサン君が演じました。
実際、2003年生まれ(愛の不時着の放送当時は16歳)と少年です。子役時代から演技経験が長い俳優さんです。

タン・ジュンサンの個人のインスタグラム(@t_js0813)でも第5中隊のお兄さんたちと一緒に写った写真を見れますよ~。

第5中隊F4と行動を共にした「耳野郎・マンボクさん」

チョン・マンボクキム・ヨンミン

 

北朝鮮で耳野郎といわれる盗聴係のマンボクさんを演じていたのは、俳優キム・ヨンミンさんです。そんなキム・ヨンミンさん、愛の不時着が終わって、2020年の春に韓国で放送されて話題になった「夫婦の世界」にも出演しています。

愛の不時着とはまた全然違う役柄ですが、さすがベテラン俳優って感じです。

映画「パラサイト」で話題の俳優が「愛の不時着」でも大活躍!

コ・ミョンソクパク・ミョンフン
コ・ミョンウンチャン・へジン
コ・ミョンソク、コ・ミョンウンって誰?

と思う人もいるかもしれませんね。

ソ・ダンの叔父さんとお母さんです。思い出しました?

ソ・ダンの叔父役コ・ミョンソクはパク・ミョンフンさんが、母親コ・ミョンウンはチャン・へジンさんがそれぞれ演じています。

この2人、話題になった韓国映画「パラサイト」でもかなり重要な役柄を揃って演じているんです。

韓国人夫
韓国人夫
雰囲気が違いすぎてわからなかった

これが俳優さんの力ですね。素晴らしいです。

北朝鮮の主婦ズ

人民班長のナ・ウォルスクキム・ソニョン
大佐の妻マ・ヨンエキム・ジョンナン
マンボクの妻ヒョン・ミョンスンチャン・ソヨン
ヤン・オックムチャ・チョンファ

皆さんそれぞれ個性があって良かったですよね!

特に人民班長の強烈なキャラ、印象に残りませんでした?
韓国風のメイクをすれば、印象がガラっと変わっちゃいますね!

なんと、キム・ソニョンさんは2020年の百想芸術大賞において「愛の不時着」で人民班長を演じたことによる助演女優賞を受賞しています!

愛の不時着で悪役を演じた俳優は?

チョ・チョルガンオ・マンソク

 

ユン・セリを追って韓国まで行ったり、リ・ジョンヒョクの兄を殺したりと悪役である人民武力部保衛局の少佐「チョ・チョルガン」を演じたのは、オ・マンソクさんです。

オ・マンソクさんはミュージカル俳優としてかなり経歴のある方で、ドラマでも以前から活躍しています。

私が初めてオ・マンソクさんを見たのは「ぶどう畑のあの男」という作品。
年をとった今見たらまた違うかもしれませんが、当時は私はかなり好きな作品でした。

愛の不時着の脇役キャスト[まとめ]

愛すべき、愛の不時着の脇役キャラクター達。
それぞれの俳優さんが出ている作品も鑑賞したいですね。

愛の不時着キャラに会いたくなったら、愛の不時着をリピートして愛すべきキャラに会いましょう!