娯楽・エンタメ

韓国ドラマ「愛の不時着」あらすじ~ラスト(ちょいネタバレ有)

韓国ドラマ「愛の不時着」って知ってる?
ちょ~見てる!泣けるよ。
どんな内容?

といった方に向けた内容となっています。

日本でも「愛の不時着」がネットフリックスで配信され始めて人気爆発。
そんなに話題なら、見ないではいられません!

ちらっと知りたいという人に、愛の不時着のあらすじやラストをちょっとネタバレしながら説明します。

韓国ドラマ「愛の不時着」

2020年春に日本を席巻した韓国ドラマ「愛の不時着」。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHIKAKO.A(@pulito0510_c.a)がシェアした投稿

韓国語タイトル사랑의 불시착
韓国での放送局tvN
韓国での放送年日2019年12月14日~2020年2月16日
放送回数全16話

北朝鮮出身の人もドラマ制作に関わっているという当ドラマ。

恋愛要素以外にも、北朝鮮の様子を伺い知れたり、画面を通して人の温かさに触れられたりと見所の多いドラマになっています。

「愛の不時着」に出演している豪華キャスト

かなり大物俳優さんが主演を務めています。
さらに周囲を支える俳優さんも豪華!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Son Yejin(@yejinhand.111)がシェアした投稿

配役俳優
リ・ジョンヒョクヒョンビン
ユン・セリソン・イェジン
ソ・ダンソ・ジヘ
ク・スンジュンキム・ジョンヒョン

なんと、主演を務めたヒョンビンさんとソン・イェジンさんは2020年百想芸術大賞で人気賞受賞!

また、ソ・ジヘさんは2020年百想芸術大賞でBAZAARアイコン賞を受賞しました。

他にも、愛の不時着では脇役に2020年百想芸術大賞にノミネートされた俳優さんが何人も出演しています。

韓国映画「パラサイト」に出演する俳優、2020年に韓国で話題となった不倫ドラマ「夫婦の世界」に出演の俳優など、人気作品に出演している俳優が多数出演しており、豪華な顔ぶれとなっています。

愛の不時着で見逃せないカメオ出演

カメオ出演という言葉を初めて聞いたのですが、私と同じように知らない人のために。

俳優や歌手、小説の原作者、スポーツ選手などがゲストとして短時間、ドラマや映画などに出演すること。

参照:ウィキペディアより

キム・スヒョン君やチェ・ジウさん、話題です。
発見してみて下さいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI(@love.hyun_bin)がシェアした投稿

韓国ドラマ「愛の不時着」の簡略したあらすじ~ラスト

結論、ハッピーエンドです。

物語の始まり~出会い

セリズ・チョイスという会社を率いる主人公ユン・セリ。
セリの父親は韓国最大手企業の社長。
とある日、セリの父親は後継者としてセリを指定する。
兄二人とそれぞれの妻は反発。(後にわかりますが、特に次男夫婦はあくどい)

そんな中、セリは自社製品テストのためパラグライダー飛行することに。
しかし、飛行中にトルネードに巻き込まれ、着地した場所は北朝鮮。
(韓国では失踪となっているのでセリの兄達は大喜び)

一方、北朝鮮の人民軍第5中隊隊長リ・ジョンヒョクは墓荒らしをしたという疑惑で北朝鮮の民間人3人を巡って韓国軍と対峙していた。

一発触発を逃れ、リ・ジョンヒョクは民間人3人を引き取り保衛部少佐チョ・チョルガンに報告したところ、見逃すよう言われ、更に脅迫される。実は、この民間人達はチョルガンの指示で動いており、後に保衛部のトラックで殺される。(トラック、後々意味あり)

そんなこんなでパトロール中にリ・ジョンヒョクは木にぶら下がったセリを発見。
会話で自分が北朝鮮にいることを知ったが、現実を受け入れ難いセリ。
リ・ジョンヒョクが誤って地雷を踏んで身動きが取れない間に、セリは走り去ってしまう。

人民軍5中隊の怠慢もあり、北朝鮮内部にセリは逃げ込んでしまった。
北朝鮮にいることを悟って愕然とするセリだったが、チョルガンに見つかる直前にリ・ジョンヒョクが家に押し込む。

深まる2人の仲

リ・ジョンヒョクとセリはお互い疑心暗鬼だった。
さらに家に集まってきた5中隊メンバーと鉢合わせる。
驚くメンバーに対し、韓国に戻る方法を教えるようせがむセリ。

5中隊メンバーにとってもセリにとってもマズイ状況。
本来は保衛部行きだが、メンバーのミス発覚防止のためにもセリはしばらく留まることに。

その頃、ク・スンジュンという人物が詐欺罪から逃れるため北朝鮮に入国した。
実は、ク・スンジュンはセリの元お見合い相手だった。
スンジュンの家族はセリの父親によって酷い目に合ったという過去もあった。
また、リ・ジョンヒョクの現在の婚約者ソ・ダンもロシア留学を終えて北朝鮮に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI(@love.hyun_bin)がシェアした投稿

前に起こったトラック事故調査のため平壌に行ったリ・ジョンヒョク。
実は、リ・ジョンヒョクは実の兄を同様の事故で亡くしていた。
一方、家に残っていたセリだが、チョルガンによる社宅検閲の指示で危機に。

話を聞いて駆けつけたリ・ジョンヒョクは平壌から戻り、セリを11部所属の「婚約者」とすることで危機を脱した。怪しむチョルガンは部下のマンボクにセリ達の会話の盗聴を指示。

そんな中、ついにセリが韓国に帰国できるチャンスが!
国際水域にいる大型船に乗り込むという作戦だったが、沿岸警備隊に追跡される。
リ・ジョンヒョクはセリにキスをして恋人を装うことで危機は脱したものの、韓国には帰れず。

生活する中で、セリは5中隊メンバーや村内の女性陣と仲良くなっていた。

ある日、リ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダンがセリとリ・ジョンヒョクの前に現れる。
ジョンヒョクはソ・ダンを自宅に送っていき、ダンの両親に結婚の約束をする代わりに、セリを国際大会の陸上競技メンバー入りのお願いをする。

パスポートの写真を撮るためセリとリ・ジョンヒョクは平壌へ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI(@love.hyun_bin)がシェアした投稿

平壌での出来事

平壌のホテルでセリは偶然ク・スンジュンに出会う。
また、ソ・ダンもリ・ジョンヒョクの噂を聞きつけて平壌のホテルに来ていた。

セリはク・スンジュンに自分の家族に無事を伝えるよう頼む。
しかし、スンジュンがセリの2番目の兄にセリの生存を伝えたところ、良い条件を提示される代わりにセリの韓国帰還を阻む指示をされ、実行することに。
更に、スンジュンはチョ・チョルガンとも繋がり、セリを出国させないよう依頼。

一方、ソ・ダンとリ・ジョンヒョクは家族で食事となり、結婚の日が決まる。

深まる愛、脱北計画は再び失敗

国際大会の陸上競技メンバーとして脱北を図ろうとしたセリだが、チョルガンの仕向けたトラックで平壌の空港に行く途中に襲撃される。

リ・ジョンヒョクがオートバイで追って助けたが、ジョンヒョクは銃弾をあびて倒れてしまう。空港に行くよう促す運転手の5中隊メンバーだったが、セリは病院に向かうことに。
帰国は諦め、病院でリ・ジョンヒョクの輸血まで!

もう、愛だよね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒョンビン♡(@yumilovebin)がシェアした投稿

病院に来たダンはリ・ジョンヒョクから他に好きな人がいることを打ち明けられる。
しかし、受け入れられないダンはウエディングショップに行き、そこで見た雑誌でセリの正体を知ることに。通報を考える。

一方、ク・スンジュンはセリに、セリ自身がジョンヒョクを危険に晒していると脅し、セリはク・スンジュンについて奥地の別荘へ行く。英国籍のク・スンジュンは偽装結婚で脱北を提案。

リ・ジョンヒョクはセリのいる場所に向かったが、セリに冷たくあしらわれる。しかし、結局セリはリ・ジョンヒョクを追っていく。廃校で一夜を過ごし、リ・ジョンヒョクの家に着いた。

ジョンヒョクが休んでいる間、外で買い物をしている時にセリは拉致される。
セリはソ・ダンの両親だと思い込んでいたが、拉致したのはリ・ジョンヒョクの親だった。
セリはジョンヒョクは悪くないと説得。
そこにリ・ジョンヒョクも駆け付ける。

リ・ジョンヒョクの家で、セリはジョンヒョクがピアニストを夢見ていたと知る。
そして、セリはスイスで聞いたある曲を思い出して弾く。
なんとスイスでその曲を演奏していたのはリ・ジョンヒョク!

脱北!しかし、新たな危機

夜が明け、セリはリ・ジョンヒョクと5中隊のメンバーと非武装地帯に。
セリとリ・ジョンヒョクは別れる。
セリは国境線を超えて韓国に!

ソウルではセリの2番目の兄が後継者に指定されていた。
そして、セリの葬儀の準備中にセリは現れた。

北朝鮮では、盗聴係だったマンボクがリ・ジョンヒョクにチョ・チョルガンの悪事を話していた。ジョンヒョクの兄をトラックで殺したのもチョルガンだった。ジョンヒョクの父親にも話は伝わり、チョルガンは裁判にかけられて有罪に。

しかし、チョルガンは南に行ってセリを殺すとジョンヒョクを脅迫し、本当に韓国へ。
ジョンヒョクもセリを守るために後を追って韓国に渡る。

リ・ジョンヒョクの父親に召集された5中隊のメンバーと盗聴係だったマンボク。ジョンヒョクを連れ戻せという命令を受けて軍事オリンピックメンバーとして韓国へ。

一方、北朝鮮では、ソ・ダンとク・スンジュンの距離が近くなっていた。
ソ・ダンはリ・ジョンヒョクのソウル行きを聞いて悲しむが、ク・スンジュンはそれを慰めていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

사랑의불시착(@crashlandingonyou)がシェアした投稿

舞台は韓国・ソウルへ

ソウル。
たまたま外出中に韓国に来たリ・ジョンヒョクと出会うセリ。そして、リ・ジョンヒョクをボディーガードとして常に行動を共にした。一方、5中隊メンバーはチムジルバンなどで過ごすが、なかなかセリやジョンヒョクに会えず。

セリを狙うチョルガンは意外にセリの近くにいた。
セリの会社の警備員として潜り込み、ある日駐車場でセリを狙った。
リ・ジョンヒョクも来て何とか無事に切り抜けた。

そんな中で迎えたセリのブランド「インテリアチョイス」オープンの日。
韓国にいた5中隊メンバー達もセリに会える可能性を探って来ていた。
紆余曲折を経て、再会を果たす!

 

この投稿をInstagramで見る

 

誕生日のシーンもう、泣きまくった😭❤️❤️セリと一緒に泣いてました笑 北朝鮮風のセンイルソングもよかったですね。新鮮でした❤️・ ・ ジョンヒョクの部下とマンボクがセリとジョンヒョクと再会してからはセリが部下たちのお母さんみたいになってた😂❤️❤️・ ・ あと、5人ともあとちょっとなのに全然収穫なしなの笑う笑 とくにゲーム。ジョンヒョクとマンネ2人してゲームして会う約束みたいな感じになってたのに笑コメディと泣けるのがありすぎて情緒不安定になる。 ゲーム中アルハンブラ宮殿の思い出流れてたのも良かったです・ ・ みんなが一体になって助けるシーン。号泣しまくってもう、やばい、本当にやばい あの、盗聴してた人、途中、やっぱり、?え、お願い、そんなことないって言ってって心配になってたけど、みんなで助けに来たシーンはもう、やばかった。言葉が出ない。とにかく、泣いた。戦ってるところカッコ良すぎる。・ ・ 朝鮮でも韓国でも部下4人組いいキャラ出してました🥰・ ・ #사랑의불시착 #현빈 #손예진 #서지혜 #김정현 #드라마 #crashlandingonyou #hyunbin #sonyejin #seojihye #kimjunghyun #kdrama #愛の不時着 #ヒョンビン #ソンイェジン #ソジヘ #キムジョンヒョン #韓ドラ

Natsu(@love_kdrama_72)がシェアした投稿 –

しばらくは穏やかな時間が続く5中隊メンバー達とセリ達。
しかし、チョ・チョルガンは盗聴係マンボクに接触して脅し、協力を要請。
また、セリの2番目の兄夫婦も父親にセリとク・スンジュンの北朝鮮での写真を見せて疑惑を持たせ、父親の家にセリを向かわせた。

実家へ向かうセリだったが、チョルガン達に襲撃される。
事情を知っていた盗聴係マンボクによって事前に対策を立てていたリ・ジョンヒョクや5中隊は応戦。

 

この投稿をInstagramで見る

 

사랑의불시착(@crashlandingonyou)がシェアした投稿

しかし、セリが撃たれてしまい、重体になるものの一命をとりとめる。

韓国国家情報院(NIS)では北朝鮮の密入国者と今回の事件の関連性を捜査していた。
セリは病室に家族を呼び、2番目の兄夫婦とチョルガンの結託を暴露した。
だが、後にリ・ジョンヒョクの正体をチョルガンから聞いた2番目の兄の妻は、NISに情報をリーク。

その頃、リ・ジョンヒョクはチョルガンの隠れ家に向かっていた。
NISが尾行していたため、リ・ジョンヒョクは武器を下ろし投降するよう警告され、銃の照準を合わされた。

目の前にいたチョルガンも従うフリをしたが、隙をついてリ・ジョンヒョクを攻撃しようとしたところNISに撃たれて死亡。リ・ジョンヒョクはNISに捕まる。
そして、セリの病院にいた5中隊メンバー達もNISに捕まり、事情聴取されることに。
しかし、誰もが沈黙を貫き、リ・ジョンヒョクに至っては自分が罪を背負うよう嘘の証言をする。

セリはジョンヒョクの証言は嘘だというが、周囲は混乱するのみ。
そして、セリとジョンヒョクは対面することに。
話をした後、部屋を出たセリは倒れる。
敗血症でICUへ。
セリのことを聞いたリ・ジョンヒョクは涙を流し、セリの目覚めを一睡もせずに待つ。

一方、その頃ク・スンジュンも生死をさまよっていた。

北朝鮮にいるク・スンジュンはセリの兄の仕業によって追われる身になっていた。
北朝鮮出国のために飛行機のチケットを購入し、ソ・ダンに空港まで送ってくれるよう頼む。そして、間接的だけど、愛を伝えた。
空港まで送り届けた岐路、ク・スンジュンの追っ手にソ・ダンは拉致され、捕虜に。
ク・スンジュンは搭乗券を破ってソ・ダンのところに向かって戦うが、銃で撃たれる。
ソ・ダンと気持ちが通じたク・スンジュンだったが、救急車の中で息を引き取る。

愛の不時着~ラスト

目覚めたセリ。

その頃、NISは北朝鮮にいる韓国人の人質とリ・ジョンヒョクと5中隊メンバー達の交換取引することで話をつけた。

母親からリ・ジョンヒョク達の北朝鮮送還の知らせを聞き、セリは国境検問所に連れていくよう母親に頼む。

手錠をかけられて既に北側にいるリ・ジョンヒョクを発見したセリ。
セリが走って駆け寄ろうとした瞬間、南北の軍が銃をかまえる。
ジョンヒョクも駆け寄り、銃に囲まれた中で2人は愛を伝え、別れる。

リ・ジョンヒョクや5中隊達は途中で車を下ろされ殺されかける。
しかし、リ・ジョンヒョクの父親によって危機を脱する。

ソ・ダンは復讐のため、ク・スンジュンを襲わせたセリの2番目の兄夫婦の証拠を韓国に送った。2番目の兄夫婦は逮捕。

 

この投稿をInstagramで見る

 

레이나(@__r.e.xq.__)がシェアした投稿


平和になったセリだが、リ・ジョンヒョクは北朝鮮。
そんな中、リ・ジョンヒョクからメッセージが!?
実は、リ・ジョンヒョクがNISで拘留中、NISのチーム長の協力でメッセージを予約投稿していた。1年間続く、メッセージ。
最後は、エーデルワイスの国で会おう…という曖昧なメッセージ。

リ・ジョンヒョクとソ・ダンの結婚話は破談に。
リ・ジョンヒョクは国立オーケストラからピアニストとして招待されたため、北朝鮮で除隊していた。一方、セリは音楽を学ぶ子供のための奨学財団を作ってスイスに送る計画を提案。

1年後、事業を通してセリはスイスにいた。
しかし、リ・ジョンヒョクとは会えないまま時間が過ぎた。

そして、再びスイスにいたセリ。
パラグライダーにのって着地したところに現れたリ・ジョンヒョク。
再会、そしてキス♡

感想

全体的には甘めの恋愛ストーリー。
年をとったのか、私には甘すぎたかも…

韓国人夫
韓国人夫
あなたは、「夫婦の世界」のような刺激的なのが好きなんでしょ!

っと韓国人夫から突っ込まれましたがw

ハラハラするシーンもありますが、コメディな部分もあって笑いもアリ。

個人的には5中隊のメンバーのキャラが大好きです。
愛の不時着を見終わった時、主人公2人より、5中隊のメンバーが誰も死ななくてよかった~って思いましたw

残念だったのは、ク・スンジュンとソ・ダンのカップルでしたね。

「愛の不時着」は全体的に、泣けて笑える素敵なドラマでした!

愛の不時着 [まとめ]

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazumi(@pupu.kitty)がシェアした投稿

愛の不時着、韓国だけでなく、日本でもかなり話題の作品です。
トキメキたい人におすすめ。

愛の不時着に出演していた俳優さんたちの他の作品も面白いものがそろっていますよ!
時間があれば、ぜひ。