娯楽・エンタメ

NHKでも放送された韓国ドラマ「不滅の恋人」!あらすじや感想

NHKでも放送されていた「不滅の恋人」っていう韓国ドラマ、今さらだけど見ようか迷っているのだけど、どんな内容?面白い!?

という方に向けた内容となっています。

見る人によって反応は様々な当ドラマ。
障害があっても乗り越えて愛を深め、ハッピーエンドになるコテコテの恋愛ストーリーが好きな人には楽しめる内容です。

個人的には、俳優さんも素敵で、ストーリーも好きな内容でした。

まだ韓国ドラマ「不滅の恋人」見ていないという人、見ようか迷っているという人は、ぜひ参考にしてみてください。(ネタバレ含みます)

韓国ドラマ「不滅の恋人」とは?(モデルとなった時代や人物など)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lovely❤Si-yoon(@lovely_siyoon926)がシェアした投稿

不滅の恋人は、一言でいうと「兄弟が一人の女を取り合う話」と説明されることが多いね。

韓国でも視聴率が良かったとのことです。
NHK総合でも2019年8月から12月にかけて放送していました。

韓国タイトル대군 – 사랑을 그리다
韓国での放送年月日2018年3月3日~2018年5月6日
放送局テレビ朝鮮
回数全20話

時代は15世紀頃の李氏朝鮮時代。
7代目の・首陽大君(スヤンテグン)の時代。首陽大君(スヤンテグン)はその弟の安平大君(アンピョンテグン)が対立していたという史実に基づいています。

史実に忠実になれば、弟は兄によって殺されます。
しかし、ドラマでは殺されかけるものの、死にません。

このように、当韓国ドラマ「不滅の恋人」では、一部史実ではあるものの、架空のストーリーが描かれています

不滅の恋人(原題:テグン、愛を描く)に出演のキャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

지카(@chicaklove)がシェアした投稿

配役キャスト
イ・フィユン・シユンさん
ソン・ジャヒョンチン・セヨンさん
ガン/チニャンテグンチュ・サンウクさん

その他、チャングムに出ていたハン尚宮ことヤン・ミギョンさん、元4Minuteメンバーのソン・ジヒョンさんはじめ豪華キャストが出演しています。

シユン君、マジで格好良かった!

不滅の恋人の簡単なあらすじ

不滅の恋人を1話~20話まで簡略化したあらすじです。

兄弟の生い立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

korea drama❤️pretty 韓国ドラマ한곡드라마(@korea_drama_fan)がシェアした投稿


朝鮮王朝王子として生まれたガンとその弟フィ。
さらに2人には兄(王)がいたが、病弱なために王位継承の脅威を避けるためにガンは幼い頃から王宮の外で育てられ、心が荒んでいた。
一方、末弟のフィは王宮で育ち、絵心のある穏やかな性格の少年に育った。

半ば無理矢理に王宮に戻ったガンはフィや叔父のヤンアン大君に歓迎される。
ガンは叔父に自分が王宮外で暮らすようになった経緯を聞き、弟に嫉妬するようになる。
そして、フィの付き人でフィに思いを寄せる見習い女官のヨンが犠牲になってしまう。

ジャヒョンとフィの出会い

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya(@yk____aaaaaa)がシェアした投稿


青年になり、自由奔放なフィは街に出かけた際、偶然に少女・ジャヒョンと出会う。
絵が好きなジャヒョンは顔料のお店でトラブっていた。
助けてあげたフィだったが、2人の間でも言い合いとなって印象悪く別れる。

そんな中、王宮で開催された武芸大会がきっかけで再び2人は出会うことになる。
しかし、言い合ったり、ガンも来たりして、また印象悪く別れることになる。

この時、ガンはジャヒョンを怪しみ、部下に調査を依頼したところ、家を突き止める。
ジャヒョンの家で武芸大会の祝賀会をすることに。
そして、またジャヒョンはフィと出会う。

その頃王宮では秘密裏に新たな王が誕生した。
話を聞きつけて危機を感じ、王位を取る策略を練るガンとヤンアン大君。
一方、距離が近くなったフィとジャヒョンは絵を楽しむなどしていた。
そんなある日、ガンはジャヒョンを呼び出し、結婚を迫った。
ジャヒョンには拒否され、さらに助けに来たフィとジャヒョンの仲は深まることに。
この光景を見て、ガンの憎しみは更に込み上げる。

兄弟の争い

フィはガンにジャヒョンは渡さないと宣言。
互いの憎しみを抱きつつ、ガンはジャヒョンの友達ナギョムとの結婚式に臨む。

上手くいきかけたフィとジャヒョンだったが、ジャヒョンがフィが王族という事実を知って激怒するなどの紆余曲折を経て、結婚を考えるように。

そんな中、朝鮮への女真族が侵攻、同時期に国王・文宗が倒れて混乱に。
王位を狙うガンとヤンアン大君、一方でフィは王位を望んでいないもののフィを王位に据えたい王妃。
ガンとヤンアン大君はフィを戦いの最前線に送って殺す作戦に!
フィは戦場に行くことになる。

会えなくても繋がる深い愛

ヤンアン大君の策略で、フィは死んだことにされた。
しかし、戦いの最中出会ったルシゲの力を借りて生き延びていた。
(ルシゲは今後も協力してくれる力強い存在に。)

一方、ジャヒョンは都で親友だったナギョムやガンに精神を傷つけられ、フィの死という現実に向き合えず苦しんでいた。

数年後、フィは戻ってきた。
王位に就く準備をしていたガンが驚き、どこかで生きていると信じたジャヒョンは喜ぶ。
戻ってすぐに亡くなった文宗からは遺言を幼き王・世子を守るように遺言を授かった。

ジャヒョンとフィ、再度訪れる別れ

 

この投稿をInstagramで見る

 

한국드라마 account♬(@jnr_oys)がシェアした投稿

ガンは王位に就くため策略を練っていた。
ガンの妻、そしてジャヒョンの友であったナギョムにも協力を要請する。
策略とは、ジャヒョンとフィを結婚させ、婚礼の日に謀反を起こすことだった。

捕まった賊が告白した首謀者の名前は「ウンソン大君」、つまりフィだった。
そしてジャヒョンも共謀者として捕らえられる。
ガンはジャヒョンを自分のものにするつもりであった。
ジャヒョンの父も娘を救いたい一心でフィが謀反の首謀者である証言者となってします。
フィは世子を助けたものの捕らえられて流刑に。

流刑地で仲間に囲まれ生き延びていたフィは脱走計画を立てていた。
一方、ジャヒョンはルシゲとフィのいる流刑地へ。
ところがフィはジャヒョンを追ってきたガンの追っ手に襲われ、ジャヒョンは運ばれる死体の一部を見ることに。(実は、偽装の死で本当は生きていた)

結局、ガンが王位に就くことに。
ジャヒョンとの結婚を望むガン、そして応じるジャヒョン。
ジャヒョンはガンの暗殺計画を胸に秘め、実行したものの失敗して囚われの身に。
嫉妬心で一杯のガンの妻・ナギョムの手で拷問される。
ガンによって助かり、また、大妃の計らいで尼寺に行くことになる。

ジャヒョンが大変な間、フィが生きていることを信じて探し続けたルシゲ。
フィの付き人に出会い、フィの生存を知ることに。
フィは都に向かう。

再会

 

この投稿をInstagramで見る

 

眠犬(@dogcifdog)がシェアした投稿


尼寺についたジャヒョンは何者かに襲われる。
そんな最中、手を握ってきた一人の男性…フィだった。
ジャヒョンはフィの生存を直接確かめることで喜ぶと同時に不安になる。
ルシゲに武術を習いながら、尼寺での生活が始まる。

一方、都でもガンを確固たる王に据えるための策略が進められていた。
幼き世子までもが狙われる。
そしてフィ一行は世子を助ける作戦を立て、見事成功させる。

ガン勢力のほころび

 

この投稿をInstagramで見る

 

주상욱(JooSangWook)팬페이지(@jsw_bhh2well)がシェアした投稿


ガンの王座は民衆には受け入れられていなかった。
徐々に精神が壊れ始めていたガン。

フィが計画を立てたガンとヤンアン大君を仲違いさせる作戦が成功し、ヤンアン大君は死刑に。また、ガンはフィを殺そうとした時の女真族との密約が元で、女真族の使節団長を殺す粗相をしてしまった。

一方、フィは女真族と話をつけ、ガンの悪事の証拠を掴むことに成功した。
そしてフィの作戦により、民衆もガンの重臣もガンから心が離れていった。
そんな中、ジャヒョンは王妃にフィが生きていることを伝えに行った。

フィの廃位の作戦決行が近づく中、ジャヒョンはフィと夫婦になった。

ガンの廃位へ

作戦決行日、順調に見えたが、実はガンはフィ一行の策略を読んでいた。
襲撃は失敗し、フィ一行は二手に分かれ、フィは王宮へと急いだ。
その場に残って戦ったルシゲ達反乱軍は正規軍に捕まってしまった。

一方、ジャヒョンは王宮でガンに出くわす。
ジャヒョンも幼い世子も囚われの身に。

都に到着したフィとガンは剣を交えることに。
フィが勝利し、ガンは廃位へ。
そして、この作戦の途中でルシゲも亡くなってしまった。

廃位でも王座を諦めきれないガン。
再びフィに戦いを挑むも、部下の手によって死を迎える。

結末

 

この投稿をInstagramで見る

 

かえで(@mst.4kae6.mst)がシェアした投稿


10年の月日が流れ、穏やかな世の中に。
フィとジャヒョンは子供に恵まれ、更にガンとナギョムの間に生まれた娘も引き取っていた。

小さな王が大きくなるまで摂政を務めていたフィは引退。
ジャヒョンと静かに暮らす夢が実現した。

印象深い「不滅の恋人」のOSTを紹介

不滅の恋人ではたくさんのOSTが流れていますが、印象に残るのはこのOST!

김연지 (キム・ヨンジ) さんの「이렇게 길 따라」(Follow the Road)という曲です。

不滅の恋人を見た個人的な感想

韓国人夫
韓国人夫
え?兄弟で女を取り合う?ふんっ!!くだらない!

と韓国人夫にも一蹴され、面白くないのかなーと思いつつ見始めた「不滅の恋人」。

蓋を開けてみれば、私はこういう恋愛ストーリは―大好きです。
しかも、シユン君が格好良いんですよね。
更にキスシーンが綺麗で、何回も見返したwww

 

この投稿をInstagramで見る

 

悠亜(@y.minase8251)がシェアした投稿

コテコテの恋愛物語が好きな方におすすめです。

私はあまり歴史や兄弟間の争いには興味が無かったのですが、少し史実を元にしているとのことで歴史を楽しみたい人にとっても楽しめるのではないでしょうか?

不滅の恋人 まとめ

韓国でも大人気だった不滅の恋人。

誰でも楽しめる韓国ドラマですが、特に

  • 韓国ドラマの恋愛ストーリーが好きな方
  • 歴史に興味のある方
  • ユン・シユンさんやチン・セヨンさん、チュ・サンウクさんのファンの方

におすすめです!

ぜひ気になる方は「不滅の恋人」を見てみて下さいね!