娯楽・エンタメ

梨泰院クラスのあらすじ紹や感想は!?魅力的なキャストや歌も紹介☆

梨泰院クラスってドラマが面白いって聞いたけどどんな内容?

という方に向けた内容となっております。

2020年「愛の不時着」と同様に人気を誇っている韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み:イテウォンクラス)。

個人的に韓国ドラマに興味が無い方にもぜひ見て頂きたい作品です。
あらすじや印象的な主題歌、キャストなどについてまとめました。

原作はウェブ漫画!「梨泰院クラス」が超人気

 

この投稿をInstagramで見る

 

GALALI青山本店 yuna(@galali.aoyama_yuna)がシェアした投稿

韓国語タイトル이태원 클라쓰
韓国での放送局JTBC
韓国での放送年日2020年1月31日~2020年3月21日
放送回数全16話
梨泰院クラス見たい!
韓国人夫
韓国人夫
もうウェブトゥーンで見たから、ドラマはパス…

韓国人夫は既にウェブトゥーンで楽しんでいた「梨泰院クラス」。
そう、梨泰院クラスはウェブトゥーン発のドラマだったのです。
でも、漫画とちょっと違うらしいですけどね。

曲がったことに屈さず、若者が成功する過程を描いた下剋上ドラマで、痛快です。

梨泰院クラスのキャスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mannmarudesu(@makomanndesu)がシェアした投稿

パク・セロイ(主人公)パク・ソジュン
チョ・イソキム・ダミ
オ・スアクォン・ナラ
チャン・グンスキム・ドンヒ
チャン・グンウォンアン・ボヒョン
チャン・デヒユ・ジェミョン

チョ・イソ役を演じたキム・ダミさんは、2020年百想芸術大賞において新人演技賞を受賞していましたね!

パク・ソジュンさん、クォン・ナラさん、アン・ボヒョンさん、ユ・ジェミョンさん達も各賞でノミネートされていました!

梨泰院クラスのあらすじ(ネタバレ有り)

強いものに屈さず、正義を貫いて成功を勝ち取ります!

エピローグ

父親の仕事の都合で高校を転校することになった主人公パク・セロイ。
父親の勤務先は韓国で最大の外食企業・長家(チャンガ)グループ。
セロイは転校先でイジメを見て、首謀者のチャン・グンウォンを殴ってしまう。
チャン・グンウォンはチャンガの長男だった。

チャンガのバカ息子が悪いのに、むしろセロイに土下座を要求する父親デヒは極悪人!

チャンガの力でセロイは退学、父親は退職へ。

セロイの父親は仕事を通して、孤児院にいるオ・スアと仲が良かった。
オ・スアと面識のあったセロイだが、転校先でも一緒になった。
セロイの退学後、大学受験の日のスアを巡るトラブルをきっかけにスアとセロイは仲良くなる。

恋です!

セロイは父親と飲食店を始めていた。
そんな時、父親が交通事故で死亡。ひき逃げしたのはチャン・グンウォンだったが、偽装して別人を服役させていた。
セロイはグンウォンの入院する病院に行き、グンウォンを殴ったことで刑に服すことに。
チャンガへの復讐心を抱く。

出所したセロイはスアのいる梨泰院へ。
梨泰院に魅了されたセロイはお梨泰院に飲食店を持つことを決める。

スアはチャンガの援助で大学に通っていたが、さらにチャンガに就職。
セロイは梨泰院で店を開くお金のために遠洋漁業など肉体労働をしながら数年働く。

舞台は梨泰院!物語の始動

セロイは梨泰院で「ダンバム」という店をオープンしていたが、閑古鳥が鳴いていた。

そんなある日、高校生のチョ・イソとチャン・グンスが大人とトラブっていた場にセロイが居合わせた。SNSで絶対的影響力をもつチョ・イソはソシオパスだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

セロイとイソ達は印象悪く別れたが、後日また出会った際、セロイはイソを助ける。
そして、セロイは2人に店のチラシを渡す。

イソとグンス、そしてグンスの先輩の3人はチャンガに行ったものの年齢を理由に追い返され、セロイの店ダンバムを訪れた。
ダンバムでも年齢を怪しんだものの、受け入れることに。
しかし、グンスの先輩とダンバムのメンバーの一人で元ヤクザのスングォン(セロイの服役時代に刑務所で出会う)との間でトラブル勃発。
さらに、未成年飲酒の通報を受けた警察が来て、ダンバムは2ヶ月の営業停止へ。

警察署でチャンガの長男チャン・グンウォンに会うセロイは、15年の復讐計画について宣言。

チャンガのバカ息子はいくら年月が流れても、バカなのね

イソとグンスがダンバムのメンバーに!

セロイのことが気になり始めていたイソ。
SNSでセロイや店のことを調べてもノーヒット。
SNSで影響力を持つイソにとってはため息しか出なかった。

そんなこんなで成人したイソは、お酒の席で出会った男とトラブっていた。
スアと一緒にいたセロイに助けられ、3人でカフェに。
ダンバムが営業停止になった未成年飲酒の通報はスアがしたと告白。
(後でわかることですが、本当はスアではなくイソの同級生が犯人だった!)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

また、イソは店の宣伝に関して専門であると言い、ダンバムに客が来ない原因を挙げた。
後日、母親に反対されながらもイソは大学に進学せず、ダンバムで働きたいとセロイに頼んだ。

既にチャン・グンスが雇われていて人件費に余裕がないと断られるものの、結局イソはマネージャーとして雇われることに。そして、イソを先頭に準備を重ねてダンバムは再び営業を開始し、大盛況。

そんな中、イソはダンバムの料理に対して不満があった。また、料理を作っていたダンバムの料理人マ・ヒョニがトランスジェンダーであることが明らかになり、ダンバム内には不穏な空気が流れたが、克服してメンバー達の結束は深まっていった。

そして新しいメンバーのトニーも迎えた。
彼はハーフで父親が韓国人で韓国人だと言い張ったが、国籍は韓国ではなかった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

新たな協力者

ダンバムが好調な一方、チャンガとセロイの間ででスアは苦しんでいた。
ある日、スアはダンバムで働くグンスがデヒの次男であることを知る。グンスのこと、そしてダンバムの大盛況にイソが一役買っていることをチャンガに報告。

チャンガはダンバムのテレビ出演を阻むなど、セロイやダンバムを見張り、妨害する。この後もスアはチャンガにつくが、セロイのスアを好きな気持ちは変わらなかった。

セロイを巡るイソとスアの恋合戦、果たしてどうなるのかハラハラ!

セロイやダンバムの躍進の陰には、高校時代にセロイが某イジメで助けた生徒イ・ホジンの存在があった。彼はファンドマネージャーになり、セロイの良き相談相手となっていた。

セロイは父親の死亡保険金などを投資してチャンガの株主になっていた。
この事実を知ったデヒはダンバムに現れた。

デヒをダンバムに訪れさせることは、セロイにとってのミッションだった。
というのは、チャンガの2番目の株主で理事のカン・ミンジョンとセロイ達は以前に接触しており、デヒをダンバムに訪れさせることでミンジョンはセロイに協力する条件だった。
セロイ達はカン・ミンジョンの協力を得られることに!

ある日、セロイは父親の交通事故時の担当刑事オ・ビョンホンのところへ行った。
オ・ビョンホンのところへ行くバスの中でセロイはイソにすべての事情を話す。
共に時間を過ごすことで、二人の仲はより縮まっていく。
オ・ビョンホンは刑事を辞めて、農作業をしながらダンバムに材料を納品していた。セロイ達に協力してくれる存在!

チャンガの妨害

チャンガはセロイやダンバムの潰しに動いていた。
デヒはダンバムの建物の所有者となり、ダンバムを建物から追い出そうとしていた。
土下座して許しを請えば何もしないというデヒに、セロイは反発。

チャンガの次男で、ダンバムで働くグンスはすべての事情を知って複雑な心境になり、退職を口にした。また、同じ頃トニーも人種のことでトラブっていた。
この2人に関するイソの言動はセロイを激昂させたが、イソはセロイに理解を示し、みんなと和解へ。

そんな中、ファンドマネージャーのホジンのアドバイスに耳を傾けず、建物を新しく買うことを決めたセロイ。味方のチャンガ理事のカン・ミンジョンも理解してくれ、新しい場所で店をスタート。

一方、チャンガのデヒ会長は能力の高いイソをチャンガにスカウトしていた。
もちろん拒否される。

梨泰院クラス(イテウォンクラス)誕生

 

この投稿をInstagramで見る

 

<3(@seojoondami)がシェアした投稿

税金対策のため法人化した方が良いとホジンからアドバイスされ、ダンバムの法人名「IC.Inc」(←㋑テウォン㋗ラスの頭文字ね!)が決定。

そんな中、理事のカン・ミンジョンとセロイの繋がりを知っていたチャンガは、セロイを陥れるため、今度はオ・ビョンホン元刑事にまで接近。ビョンホンもデヒの要求を断る。

チャンガへ反撃するも、失敗

チャンガにイソをスカウトするため、今度は長男のグンウォンが動いていた。
イソとグンウォンが会っていたカフェで、グンウォンがセロイの父親をひき逃げしたことを話す音声を録音したイソ。
グンウォンの顔にコーヒーをかけて逃げていたところ、セロイに助けられる。

グンウォンは警察送りとなり、イソが公開した録音データで真実が明るみに。
チャンガの株価は大幅に下落。

そのタイミングでファンドマネージャーのホジン、理事のカン・ミンジョンのところにイソを連れてセロイが来た。話題はチャンガの代表取締役解任の計画だった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

しかし、チャンガの会長デヒは長男を捨てた。会長解任の話はパァに。
グンウォンの裁判の傍聴席に座っているデヒを見て、セロイは宣戦布告した。

チャンガの次男・グンスは複雑だった。
更に、セロイを想うイソを自分に振り向かせたいという欲が出て、ダンバムを辞めてチャンガに入社する。

TV番組に出演することになったダンバム。
番組内の勝負で第1戦を勝ち取り、投資会社からフランチャイズの話が持ち上がる。
セロイは1店舗ずつ徐々に拡大を希望したが、イソは一気に展開することを提案。
セロイはイソを信じる。

そんな中、セロイ達はおばあさんが路上に倒れているところに居合わせる。
高利貸しのおばあさんだった。
病院へ連れて行き、話しているうちに、おばあさんの息子はトニーの父親であることが発覚。ずっと探していトニーの父親は交通事故で死んでいた。
このおばあさんは後にセロイ達の協力者に!

TV番組の第2戦の日。
ダンバムのマ・ヒョニが作る料理はまたも優勝。
ダンバムの打ち上げに招かれたグンスとスア。
ゲームの成り行きで、セロイはイソのことを女性として見たことがないと告白。
悲しむイソは、しばらく仕事を休むことに。

イソはセロイを諦めるべきなのか?それとも思い続けたら…!?

チャンガでは、グンス達がテレビ番組でダンバムに敗れたことについて追及されていた。グンスは、決勝戦では自分に権限を与えてほしいとデヒに申し出る。

ダンバムを襲う不運

イソの休暇中、ダンバムでは問題が発生していた。
投資会社が投資を撤回し、他の投資家も投資を止めたとのこと。
チャンガの会長デヒが裏で糸を引いていた。

イソから謝罪の電話をもらったセロイは、責任は自分にあるとイソを慰める。
そして、スアにはジャンガを潰すまで徹底的に戦うことを宣言。

トニーの祖母であることがわかった高利貸しのおばあちゃんキム・スンリョはチャンガのデヒと知り合いで、チャンガを訪れてセロイ達への妨害を批判した。
しかし、デヒは妨害を止めるどころか、セロイに土下座させることを目標としていた。

アホ息子の父親も、やっぱり人格に問題アリですね。

一筋の光

新たに投資家を探し始めたダンバム。
そこでイソが見つけてきたのは例のおばあさんキム・スンリョ。
実はトニーの祖母キム・スンリョは不動産業の大物として知られた人だった。
しかし、トニーを利用したくない気持ちから投資を断ったセロイは、逆に投資を断られた。

テレビ番組の最終戦のために頑張るダンバムのメンバー。
一方、イソはキム・スンリョを追いかけて済州島に。
電話でセロイはスンリョに投資を頼み、スンリョはテレビ番組の最終戦で優勝することを条件に出した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

テレビ番組の最終戦の日。
ダンバムの料理人ヒョニがトランスジェンダーという事実が報道されていた。
リークしたのはグンス!

グンス、チャンガっぽい人間になってしまいましたね。

動揺するヒョ二だが、セロイやイソに慰められ、逃げずに力強く登場。
カメラの前でトランスジェンダーを公表し、優勝することを誓った!
そして見事優勝。

済州島から帰ってきたイソはグンスに会う。
グンスはイソに愛の告白するも、イソは断る。

優勝を勝ち取ったダンバムは、キム・スンリョから投資をしてもらえることに。
喜ぶダンバムのメンバー。
フランチャイズの話も進み、セロイは中国への進出も目論んでいた。

一方、チャンガではデヒにグンスが責められていたが、グンスは後継者に指名された。

4年後

世界に進出し、ソウルに自社ビルを持つ程の大企業になった「IC.Inc」。
セロイは社長、ダンバムのメンバーは幹部になっていた。
普段から愛情表現を積極的にするイソと受け入れないセロイ。

チャンガでは、海外支社で働いていたグンスが帰国して常務に。
そんな中、デヒが倒れて余命6ヶ月の癌だと判明。
出所した長男グンウォンがデヒのいる病院に現れる。
そこで、後継者を決める必要があるとグンスが弱ったデヒに淡々と述べるのを聞いたグンウォンは、チャンガは自分が守ると言って去った。

デヒの病気や余命を知ったセロイ。
セロイが直接デヒを罰するまで死ぬなとデヒに伝える。

セロイのイソへの気持ち

セロイ、ファンドマネージャーのホジン、チャンガの元理事カン・ミンジョンはデヒの解任方法について相談していた。そこで、イソを社外取締役の候補にすることで決定。

相変わらず忙しそうなセロイにイソはデートを申し込むが、断られる。
女として見ていないとは言うものの、セロイはイソに対して申し訳なく思う気持ちに疑問を抱く。いつしかセロイはイソを女性として見ていたのだった。

スアと会ったセロイは、まだ私のことが好きかと聞くスアの質問に答えられず。
そして同じ店にきたイソ&グンスと鉢合わせる。
イソはセロイとスアを見て去り、セロイはスアを置いてイソを追いかけた。

セロイの気持ちがはっきりしましたね。まぁ、スアもフラれて当然って面もありましたし。

多忙で疲れていたイソは株主総会の直前に倒れる。
イソは株主総会に向けて精力的に動いていたが、グンスもイソを阻むために海外株主の票を集めていた。結局、社外取締役選任案は否決された。

病院で株主総会のことを聞いたイソはグンスのせいだとわかっていた。
プランBがあるとして動こうとするイソにセロイは動くと解雇だと言って休ませた。

チャンガでは、グンスからデヒの病気のことを聞かされたスアはデヒのところに行き、涙を流していた。

イソの入院中にセロイはあることで自分のイソへの気持ちを自覚する。
そしてイソの病院へ向かったところ、受付でグンスと出会う。
セロイはグンスに俺はイソが好きだと宣言し、イソの病室に向かうもイソの部屋は荒れていた。
イソは誘拐されたのだった!

セロイを襲う悲劇

犯人によって送られてきた場所に向かうセロイと後を追うグンス。
着いた先にはチャンガの長男グンウォンとギャングたちが。
車に轢かれそうになったグンスを庇って、セロイは車に跳ね飛ばされた。

バカ息子は最後まで馬鹿でした。

グンスは警察とダンバムのメンバーで元ヤクザのスングォンに連絡したが、通話途中で遮られて拉致される。
セロイは病院へ運ばれ意識不明。
グンスから連絡を受けたスングォンはあることを確かめるために動いた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

共に拉致されたイソとグンス。
チャンガの長男グンウォンが登場し、セロイが死ななかったことを残念がる。
グンウォンが去った後、イソは縛られた手のロープが切れるまでこする。
一晩かかって縄をほどき、グンスと脱出へ。
しかし、脱出したイソとグンスはグンウォンとギャングに囲まれてピンチに。

一方、スングォンはヤクザとチャンガの長男グンウォンの結託の証拠を掴み、スアに託す。
スアはデヒのところに出向き、すべて報告。
隠ぺいを指示するデヒに対し、スアは退職届を提出。そして、チャンガの不正を集めたデータも置いていった。

セロイは意識不明の際に、父親と会っていた。
しかし、イソを思い出して、まだ一緒に行けないと父親に告げ、病室で目を覚ます。

セロイは着替えて病室を去ろうとしていた。
引き留めたスアにセロイはイソへの気持ちを告白し、病院を去った。

グンウォンからデヒにイソの居場所を聞けと指示されたセロイはスングォンと共にデヒのところへ。土下座を要求するデヒに、セロイはなんと土下座した。イソのために。

ラスト

デヒからイソ達の居場所の情報を得て、現場に向かうセロイとスングォン。
一方、グンウォンとヤクザに囲まれたイソとグンスはタイミングを見て、イソが逃げ出した。

逃げるイソと車で追いかけるヤクザ。
反対方向からセロイ達の車も来て、ヤクザの車に突っ込む。
車から降りたセロイはイソの無事を確認。

スングォンが囮になってイソとセロイを逃がす。
しかし、重症のセロイは途中で動けなくなり、心配するイソ。
そんなイソにセロイは愛の告白をした。

この間にもグンウォンはセロイ達を追って迫ってきていた。
気づいたセロイは石を投げてグンウォンの車を止めさせて時間稼ぎをし、その間にイソを逃がした。イソには携帯を持たせて、警察から連絡が来ることを伝える。

グンウォンとセロイの戦い。
一方、逃げたイソは警察と共に駆けつけたオ・ビョンホン元刑事と出会い、事件解決。

チャンガは内部告発によって会社の危機に。
デヒはキム・スンリョに助けを求めるも断られる。
そんな中、デヒはダンバムに来た。
セロイはチャンガの買収のことを話し、デヒに料理を出した。
デヒはセロイに土下座した。

チャンガは「IC.Inc」に吸収合併される。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태원클라쓰 Itaewon Class(@itaewon.class)がシェアした投稿

内部告発をしたスアは自分の店を持つことに。
そして、新たな出会いが!?
グンスはアメリカへ。
イソとセロイにはカップルらしい平和で幸せな時間が訪れていた。

梨泰院クラスを盛り上げるあの主題歌は!?

梨泰院クラスのOSTにも色々あるのですが、印象深いのはコレ!
Gaho (가호)さんという方の[START(시작) ]というタイトルの曲です。

梨泰院クラス[感想&まとめ]

ネットフリックスで見ることができる梨泰院クラス。
韓国や日本だけでなく世界中で人気沸騰中です。

最後まで見終えると、スッキリしますよ!
勧善懲悪、栄枯盛衰とでも言いましょうか。
さらに恋愛要素も加わってかなり良くできたドラマでした。

ぜひ、興味がある方は見てみて下さいね!