日用品

韓国人の若者に人気の服とは?韓国発のファッションブランド11選

韓国のアイドルや韓国人が着ている服が可愛いかったり、格好良かったりで憧れる~♡どこのブランドの服を着ているんだろ?

という方に向けた内容となっています。

韓国ではガーリー系からカジュアル系まで韓国発のブランドがたくさんあります。

その中でも、繁華街などでよく若者が集っていたりする店、よく目につく若者が着ている服(韓国人は集団で割と同じような服を着ている)を分析して人気のブランドを厳選してご紹介します。

韓国人の若者が好む韓国発のファッションブランド10

韓国人のファッションに共感を持つ人は、どこで服を買っているのかきになるのではないでしょうか?

韓国発ブランドで韓国の若者に人気のファッションブランドはこれだー!

気軽に買える「SPAO」の服♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

스파오 대전중앙점(@spao_daejeon)がシェアした投稿

比較的、価格が安いファッションブランドで使い勝手が良いです。
デザインは古くもなく、奇抜でもない無難さで誰にでも合うカジュアルさ。
10代でもOK、30代でも全然使えます。

韓国ではどこでも繁華街にはあるので、私達夫婦はまぁまぁ愛用しています。
お店にも入りやすい雰囲気が◎!

プチプラ+可愛いで韓国女性に人気の「MIXXO」

 

この投稿をInstagramで見る

 

미쏘 MIXXO | For Every Women(@mixxo_korea)がシェアした投稿

「MIXXO」と書いて、「ミッソ」と読みます。
韓国の繁華街や衣料店などが入っている建物などには大抵あります。

20~30代向けでベーシックなデザインやトレンドを意識したものなど多様な商品展開が魅力。

そして、なにより可愛いのにプチプラというお得感も人気の秘密♡

流行がわかる「8seconds」

 

この投稿をInstagramで見る

 

8seconds (에잇세컨즈)(@8seconds_official)がシェアした投稿

「8seconds」のロゴもシンプルで個人的に好きなブランド。
ソウルはもちろん、韓国のある程度大きな都市なら店舗があります。

ワンピースやTシャツなどカジュアルからセミフォーマルまで色々揃っています。
客層は10代~30代の男女が多いです。

8secondsに並ぶ商品を見ると、韓国でのファッションの流行を把握できますよ!

カジュアル志向な人におすすめ韓国ブランド「TOPTEN10」

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOPTEN10 | 탑텐(@topten10_official)がシェアした投稿

メンズ、レディース、ユニセックス、キッズなど性別、年齢層も幅広く対応。

カジュアルの代表格Tシャツ、アウター、ボトムスなど色々な洋服がありますが、靴下やカバン、靴なども取り扱っています。

全身TOP10で揃えることもできますよ。

日本にはまだない!韓国ブランド「POLHAM(ポールハム)」

 

この投稿をInstagramで見る

 

폴햄 POLHAM(@polham_official)がシェアした投稿

アメリカ風のカジュアルブランドといえばPolhamを知っている人には納得してもらえるはず。

ちなみに、姉妹ブランドにEmPolham(エムポールハム)があり、EmPolhamもやはり人気です。(Polhamと名前が似ていますね。)

男女ともに使えるブランドで、価格も良心的。
可愛い系というよりは、格好良い系を目指す人におすすめ。

韓国ブランドでレディースなら「indi brand」がおすすめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

인디브랜드(@indibrand_official)がシェアした投稿

韓国と日本人って着ている服のタイプが違って見分けることができるのですが、「indi brand」は日本人の好みにあうブランドだと言えます。

シンプルでナチュラル感。
個人的にすごくおすすめ。

デザインも良いですが、価格は高くないのでかなりお買い得感があります。

実は韓国ブランド「BEAN POLE」

 

この投稿をInstagramで見る

 

빈폴 공식 인스타그램(@beanpole_official)がシェアした投稿

名前だけ聞けば韓国っぽくないけど、1989年韓国で誕生したブランド。
20~30代くらいの男女に人気です。

BEAN POLEのトレードマークは自転車に乗った紳士。
ですが、BEAN POLEは新しく出てきたブランドたちに押されて人気に陰りが見えていたようで、2019年にブランド・リニューアルが行われています。

顕著な変化の一つに、BEAN POLEのロゴがハングルになっていることです。
よく見てみてくださいね。

10~20代女性に人気の「STYLE NANDA」

 

この投稿をInstagramで見る

 

스타일난다 STYLENANDA(@stylenanda_korea)がシェアした投稿

韓国ファッションが好きな女性なら知っている人も多いのではないでしょうか?
韓国ブランドでガーリー系ならSTYLE NANDAは外せません。

10~20代の女性なら絶対好きなファッションが勢揃い!
30代でも、いけます!

実は、STYLE NANDAはファッションだけでなく、コスメも取り扱っているのです。
コスメも可愛い!

うちのジーンズはいつもココ「BANG BANG」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Park HyungSik First Love(@firstlove.phs1116)がシェアした投稿

韓国では老舗となる衣料ブランドです。
韓国で初めてジーンズを生産したのがBANG BANGだそう。

私達日韓夫婦も冬用の内側がモコモコしたジーンズをBANG BANGで購入。
カジュアルで使いやすいです。

アイドルや人気俳優をモデルに起用しているため、ファンの間ではよく知られているブランドでもあります。

カジュアル志向ならチェックしたい「TATE」

 

この投稿をInstagramで見る

 

TATE 테이트(@tate.official)がシェアした投稿

若い人向けのファッションブランドです。
モダンストリートカジュアルがTATEのコンセプト。

シンプルなデザインの服にある胸元のワンポイントがTATEらしい&人気です。

韓国発のカジュアル系ブランドは幾つもありますが、それぞれタイプも異なるのでカジュアル志向の人は、TATEもぜひ見てみて下さいね。

codes combine[コデズコンバイン]

 

この投稿をInstagramで見る

 

코데즈컴바인 캐주얼(@codescombine)がシェアした投稿

若者向けのカジュアルファッションを取り扱っていますが、利用客の年齢は幅広いです。
男女共にいけますし、キッズ用品もあるので家族での利用にもGOOD!

服だけでなく、下着なんかも売っています。

以前チャン・グンソクさんがモデルを務めたことでも話題になったブランドです。
日本でも知っている人がいるかもしれませんね。

韓国人に人気の韓国発のファッションブランド[まとめ]

 

この投稿をInstagramで見る

 

韓国ファッション  ♥ ┊ リニーナ(@linina_closet)がシェアした投稿

お気に入りの韓国発のファッションブランドは見つかりましたか?
もう知っているブランドもあったかもしれませんね。

今回ご紹介したブランドは、各ブランドのインスタグラムでも詳しく見ることができますよ。また、日本にいながら通販で購入できるブランドもあります。

韓国発のファッションブランドに関心のある方は、ぜひチェックしてみて下さい!