コスメ&ファッション

2020年も韓国の一重ブーム継続中!韓国の一重芸能人やメイク法を紹介

一重で悩んでいたけど、韓国は一重ブームって本当?一重のメイク方法も知りたい!

といった一重に悩んでいる方に向けた内容となっています。

実は、一重で悩んでいる人は多いかもしれませんが、韓国では数年前から一重ブームで今も継続中。

韓国でテレビを見ている時、コマーシャルに一重の芸能人が出ると、芸能人に関心のない韓国人夫でさえ、

韓国人夫
韓国人夫
今、こういう顔の子(一重)が流行りらしい。

と言って一重の流行を感じているくらいです。ちなみに韓国人夫も一重。

韓国で活躍中の一重の芸能人は、テレビで見ていても美しいですよ。

一重で悩んでいる方は、無理に二重にするために努力せず、一重にメイクを加えて韓国の一重ブームにのってみませんか?あなたは美しいです。

今回は、韓国で活躍中の一重の芸能人をご紹介し、メイク方法についても迫ってみます!

韓国の一重芸能人を紹介

まずは、近年韓国でよく見る一重の芸能人をご紹介しますね。

パク・ソダムさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

박소담(@sodam_park_0908)がシェアした投稿

韓国映画「パラサイト―半地下の家族」が第72回カンヌ国際映画祭や第92回アカデミー賞で様々な賞を受賞して話題になった韓国映画「パラサイト―半地下の家族」。

この映画以降、韓国のテレビでは「パラサイト」の出演者をとても目にするようになりました。

韓国映画「寄生虫」-パラサイト半地下の家族-の感想(ネタバレ有) という方に向けた内容となっています。 特に、地上波での放送を待つ方、動画配信サービスでの配信を待つ方などは...

パク・ソダムさんもその一人。
コマーシャルもよく見ますよ。

ハン・へジンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

구미 쉬즈미스(@psy9876)がシェアした投稿

私がよく見る恋愛バラエティー「연애의참견」でMCを務められているモデルさん。

動画サービスで見たい韓国のバラエティ7選!韓国ドラマ以外も面白い! という方に向けた内容となっています。 韓国でもドラマ同様にたくさんのバラエティ番組が放送されており、バラエティも楽しいです...

私的には、日本でいう冨永愛さんと印象がかぶります。モデルさんはこんなタイプが多いイメージです。

格好良い女性という感じで、憧れますね。

キム・ダミさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

김태기(@kimtaegidoll)がシェアした投稿

日本でも人気となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」に出演していた女優さん。

梨泰院クラスのあらすじ紹や感想は!?魅力的なキャストや歌も紹介☆ という方に向けた内容となっております。 2020年「愛の不時着」と同様に人気を誇っている韓国ドラマ「梨泰院クラス」(読み:...

愛嬌があって可愛い女性に見えます。

キム・ゴウンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひなた(@haniremo_0511)がシェアした投稿

キム・ゴウンさんは一重女優として日本のメディアでも多く紹介されている韓国の女優さん。

日本でも人気の韓国ドラマ「トッケビ」にも出演しています。

一重メイク(韓国の芸能人風)を分析

韓国の一重瞼の芸能人に注目し、メイクを分析してみました。

人によってメイク方法は違いがありますが、色々自分なりに試してみて自分に合う方法を模索してみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elena(@____elen__a)がシェアした投稿

準備物

  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • ビューラー
  • マスカラ
  • (好みで)カラコン

メイク方法(例)

  1. アイホール全体にアイシャドウ(一番明るいカラー)を塗ります。
  2. アイホールの目に近い狭い範囲と涙袋にアイシャドウ(①の時より一段階濃い色)を塗ります。
  3. アイラインを黒目の上辺りから、目じりにかけて長めに描いているのが特徴。
  4. 再びアイシャドウで(①の時より一段階くらい濃いめの色)でアイラインをぼかす。
  5. ビューラー、マスカラで仕上げ。

 

アイホールと涙袋にアイシャドウ

①で塗るアイシャドウは広範囲に。
②では目に近い狭い範囲をちょっと濃いと思われるくらい塗ってOK!

個人的にはブラウンやピンク系が好き。ブルーは老けて見えました。

人気色だから似合うとは限りません。自分に合うカラーを見つけて!

涙袋もこだわってみて。

アイライン

 

この投稿をInstagramで見る

 

たまご(@tamago_makeup)がシェアした投稿

私は黒派ですが、最近は色々な色のアイラインでメイクしている人もいますね。

いずれもちょっと長めに。

跳ね上げる人もいれば、下げて可愛い風に見せることもできます。

アイライン苦手な人は、目尻だけでも挑戦してみましょう。

ビューラーとマスカラ

二重さんメイクと特に違いありません。

しっかりマスカラした方が、目が大きく見えます。

一重ブームにのって一重を活かそう!

一重に悩んでいる人もいるかもしれませんが、韓国では一重でもとても可愛く、格好良い女優さんやモデルさんが活躍しています。

韓国の一重女優さんやモデルさんを参考に、一重メイクを研究し、色々試してみてはいかがでしょうか?