娯楽・エンタメ

韓国ドラマ「愛の不時着」で注目!スポンサーのブランドを紹介

話題となっている韓国ドラマ「愛の不時着」!
もうご覧になりましたか?

カメオ出演の俳優さんや人気韓国ドラマのパロディも気になったけど、「愛の不時着」の中で出てくる物が色々気になった!
例えば、どんな?
チキンやアクセサリーとか!どんなブランドなの?スポンサーになっているブランドのようだけど、詳しく知りたい!

という方に向けた内容となっています。

韓国ドラマ「愛の不時着」は内容だけでなく、実はスポンサー企業やブランドも注目を浴びているのです。

今回は、「愛の不時着」で目立っていたスポンサーブランドをピックアップしてご紹介します。

韓国ドラマ「愛の不時着」

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI(@love.hyun_bin)がシェアした投稿

北朝鮮の兵ヒョンビンと韓国の財閥令嬢ソン・イェジンが主役のラブストーリー。

愛の不時着のあらすじに関してはこちら↓

韓国ドラマ「愛の不時着」あらすじ~ラスト(ちょいネタバレ有) といった方に向けた内容となっています。 日本でも「愛の不時着」がネットフリックスで配信され始めて人気爆発。...

「愛の不時着」の視聴中に気になった!?スポンサーのブランド紹介

愛の不時着を見ていて、身に着けるものなら「可愛い!」、食べ物なら「食べたい!」と思うようなシーンがたくさんありました。

愛の不時着のスポンサーブランドをご紹介します。

SWAROVSKI(スワロフスキー)

ソン・イェジン扮するユン・セリの耳元に光るアクセサリーが気になったという人は多いはず?

実は、スワロフスキーというジュエリーーブランドがスポンサーになっているのです。
スワロフスキーは1895年創業の老舗ブランドで、本社はオーストリアにあります。

愛の不時着をきっかけに「スワロフスキー」への注目度はアップ↑
実際に、愛の不時着を見て買ったピアスを購入した人もいるようです。

ユン・セリ気分に浸るならスワロフスキーのジュエリーで♡
スワロフスキー公式オンラインストア

bb.q オリーブチキン

愛の不時着の中で、幾度となく出てくるチキンを食べるシーン。

チキン、食べたい…

と見ながら思った人も少なくないのでは?

韓国ではチェーン店だけでなく、個人でのチキン屋もかなり多いのです。
失業したらとりあえずチキン屋をオープンするというくらいのチキン大国・韓国。
ペダル(配達)サービスも充実で、韓国人はチキンを頻繁に食べます。

そんな韓国のチキンチェーン店の一つが愛の不時着のスポンサーとなっていた「bb.qオリーブチキン」。

なんと、日本にも上陸しています。
日本のbb.qオリーブチキンのHPによると、

  • 韓国ナンバーワンフライドチキンブランド
  • 世界25か国2500店舗展開

引用:bb.qオリーブチキン

愛の不時着で主人公や5中隊のメンバー達が食べていたチキンを食べるならbb.qオリーブチキンへ!

bb.qオリーブチキン多鳥居店の店舗情報

住所:東京都大田区羽田1丁目1−3 大鳥居京急第一ビル
電話番号:050-2019-7359
営業時間:9:00~21:00

SUBWAY

日本でもお馴染みのサンドイッチのチェーン店ですね。
SUBWAYもやはりチキン同様、見ていて無性に食べたくなった一品。

あ~サンドイッチ食べたい…

と思った人も多いことでしょう!

韓国でも都市にはSUBWAYの店舗があります。
愛の不時着ではいくつかの店舗がロケに使用されたようですが、そのうちの一つは加陽店というところだそうです。

日本のSUBWAYの店舗やメニューの確認はこちら↓

SUBWAY

Angel-in-us coffee

カフェの多い韓国。
Angel-in-us coffeeはチェーン店の一つです。

韓国は田舎でもある本当にただのチェーン店の一つという認識だったのですが、「愛の不時着」を観たら、何となく見方が変わるような、変わらないような。


魔女工場(MANYO FACTORY)

韓国語ではマニヨ コンジャンと呼ばれます。

魔女工場とは韓国のスキンケアブランドです。
韓国シャンプーのおすすめ14選でもご紹介しているのですが、シャンプーもあり、おすすめです。

「愛の不時着」の中で北朝鮮で密かに売られていた韓国の化粧品は魔女工場の商品だったのです。登場した商品は「ビフィダコンプレックスアンプル」という商品のようですね!

MEDIHEAL(メディヒール)

名前だけ聞いたら「?」と思うかもしれません。
メディヒールは、愛の不時着の中で使われている美容品「パック」のブランド!

韓国人はなぜ肌が綺麗?美肌の秘訣となる習慣や物を大公開の中でも、私はメディヒールをおすすめしていますが、とにかく使ってみたらわかります。

というか、あなたにもぜひ使ってみてほしい一品です。

kitkat(キットカット)

日本ではお馴染みすぎるお菓子、キットカット。
愛の不時着ではスポンサーとしてエンディングにも名前が出ていました。

実は私、キットカットが大好きなのです。
結婚した頃(2014年頃)は韓国で探してもkicker(キッカー?)というパクリ商品のようなものしかなかったのですが、2018年頃から日本からの輸入品を発見!

でも、クッソ高いんだよね!日本円で1000円超えるくらいの値段だから頻繁に買えないTT

しかし、近年の不買運動のせいか、最近は外国からの輸入品のキットカットが目立ちます。
アラブ首長国連邦やドイツ、マレーシアなどが原産地のキットカットを食べてみましたが、全然違いますね。

やはり日本のチョコレート製品は美味です。

「愛の不時着」のスポンサーブランド[まとめ]

愛の不時着を見ながら、気になったブランドはありましたか?

今回ご紹介したブランドは以下の通り。

愛の不時着で注目のブランド
  • スワロフスキー
  • bb.qオリーブチキン
  • SUBWAY
  • Angel-in-us coffee
  • 魔女工場(MANYO)
  • メディヒール
  • キットカット

とても話題になったドラマなので、ドラマを機に、注目が集まったスポンサーブランドの商品を使ってみるのもおすすめです。

他にもドラマ中で気になった物があったという人もいるかもしれませんね。
調べてみて、値段が許容範囲内であれば購入してみてはいかがでしょうか?