娯楽・エンタメ

韓国ドラマ「夫婦の世界」完結!あらすじや結末は?

こんにちは、韓国在住ほもるです。

韓国で19禁の不倫ドラマが超話題って聞いたけど?
あ~「夫婦の世界」ね。確かに、話題かも。視聴率がめっちゃ高いようだよ。自分も見てるし。
「夫婦の世界」ってどんな内容なの?感想は?

当記事は、韓国ドラマ「夫婦の世界」に興味のある人に向けたちょっとネタバレ含む内容となっています。

韓国で放送時にリアルタイムで韓国人夫と一緒に見ており、時たま韓国語を理解できないもののなんとか見終わったので感想を含めてあらすじや内容を共有します。

尚、見る人によって感想が大きく違うドラマだと思います。
私は、既婚・子無しの立場からの感想となっております。

19禁の韓国ドラマ「夫婦の世界」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

jjung_kim(@4_k_love)がシェアした投稿

韓国語タイトル부부의 세계
放送局JTBC
放送年日2020年3月27~2020年5月16日(金・土ドラマ)
回数全16話

日本語で翻訳するとそのまま「夫婦の世界」となる当ドラマ。
19禁となっており、性行為や暴力シーンなど激しいです。

不倫ドラマと銘打たれて始まった当ドラマ。
蓋を開けてみたら不倫は入り口に過ぎません。

ちなみに、放送終了後の翌週はビハインドストーリーが放送されていました。

原作はイギリスドラマ「女医フォスター 夫の情事 私の決断」

 

この投稿をInstagramで見る

 

AMI…(@a05mi09)がシェアした投稿

日本でも見ている人の間では面白いと話題の海外ドラマです。
多少、韓国版「夫婦の世界」と異なるようです。
良かったら原作も見てみて下さいね。
huluで見ることができます。

韓国でも韓国版「夫婦の世界」の放送終了後、2020年5月29日に本家イギリス版のドクターフォスターが放送されるようです。

豪華なキャスト

主となる3人です。
夫婦と夫の不倫相手となる女性です。

チ・ソヌ役キム・ヒエ さん
イ・テオ役パク・へジュン さん
ヨ・ダギョン役ハン・ソヒ さん

他にも、日本でも人気の韓国ドラマで出演している俳優さんが出ていましたよ~!
ダギョン役のハン・ソヒさんは2020年5月にNHK総合で始まるドラマ「100日の朗君様」にも出演しています。

NHK総合の韓国歴史ドラマに関しては「NHK総合で放送の韓国ドラマ!人気だった歴代の時代劇」でご紹介しています。

夫婦の世界の簡単なあらすじ(ネタバレあり)

女医であるチ・ソヌ。
映画製作関連の仕事をしているイ・テオと結婚して、一人息子をもうけ、幸せな家庭を築いていた。

不倫の始まり

 

この投稿をInstagramで見る

 

최성희(@heeee0312)がシェアした投稿

ある日、ソヌはテオが自分ではない女の髪の毛や女性のリップを発見。
女の影を疑い始める。
チヌは自分の患者であるヒョンソに不倫の証拠を掴むよう要請したところ、疑念は確信へ。不倫相手は若いヨ・ダギョンだった。
しかも、この不倫は友人たちも周知の事実。

ある日、ダギョンはソヌの病院へ診察のために来た。
ソヌに相手は既婚者だというダギョン、そしてダギョンの妊娠が発覚。

ソヌは家庭でテオに不倫疑惑について尋ねたが、否定される。
同時期にテオはダギョンの妊娠を知るが、ソヌとダギョンへの愛は同時進行だった。

韓国人夫
韓国人夫
2人の女性を同時に愛してしまったテオの「愛は罪なのか?」という発言にあきれちゃってフェードアウトしちゃったよ

離婚

離婚準備をはじめたソヌ。

患者のヒョンソに協力を要請。患者のヒョンソには彼氏インギュがおり、DVを受けていた。この彼氏インギュはソヌがヒョンソを利用したことを言いがかりにソヌを脅迫してお金を要求。その後も、テオに協力する面倒な存在に。

また、ソヌはテオの弱点を吐かせるために向かいの家に住む夫婦でテオの友人でもあるジェヒョクと一夜を共に。ジェヒョク夫婦も巻き込んでしまう。

わかったテオの弱点…ジェヒョクによればテオの会社は倒産寸前だった。
そしてダギョンの父がテオの会社に投資しているという情報も得る。

ソヌはテオを誘いダギョンの家に夫婦で押し掛ける。
食事の場でダギョンの両親にダギョンとテオの不倫を暴露。
苦境に立たされるテオとダギョンだが、ダギョンはすべてを捨てる覚悟でテオと一緒に。

一方、ソヌとテオの一人息子ジュニョンも不倫のことを知っていた。
ソヌは自分側につくことを求めるが、父親の肩を持つジュニョン。
キャリアウーマンで仕事優先の母より、父親の方に息子はなついていた。

しかし、家でテオがソヌに暴力を振るってソヌが倒れている現場を目撃して父親に絶望。
離婚が成立し、テオは2年間、ソヌと息子のにジュニョンへの接近禁止となる。
ダギョンとテオは街を去った。

息子を言い訳にしたお互いへの執着、愛憎

 

この投稿をInstagramで見る

 

전진서(@jeon_jin.seo)がシェアした投稿

ところが2年後、ダギョンとテオは再び戻ってきた。
生まれた子どもジェニーと共に。

カムバックパーティーに上手く息子ジュニョンを誘うテオ。
息子を取り戻すためにソヌが現れる。
そして偶然目にする2人の新居にあるダギョンの持ち物。
下着、香水、化粧品…すべてソヌの持ち物と同じだったのだ。

ソヌはダギョンにテオが自分をストーキングしていると話す。
実際に携帯の中にある証拠となる写真を発見し、ダギョンはテオへの不信感が増幅。

テオとダギョンが引っ越してきて、ソヌの家が何者かに襲われる事件発生。
犯人はテオと結託したインギュだった。

しかし、とある日、インギュは駅から飛び降りて死亡。
自殺か殺人か?
同日同時間にテオもソヌも現場におり、お互いを疑ったが、息子を守るために自殺で口裏を合わせた。
ダギョンのテオへの疑心は深まっていく。

息子ジュニョンを口実にソヌとテオが会うことを不快に思うダギョン。
ダギョンはテオの息子ジュニョンにテオと住むことを提案。
ダギョンはジュニョンを留学させる考えだった。

両親の離婚や大人たちの事情に振り回されるジュニョンは心を病んでいた。
そんな時、離婚したにも関わらずソヌとテオが愛し合っているシーンを目撃してしまった。
ジュニョンは万引きや暴力事件を起こしてしまう。

苦しんだ末にソヌは仕事を辞職し、自殺未遂を起こす。
そんな時、テオの家ではホームパーティーが行われていたが、最中にアクシデント発生。
ジュニョンが疑われ、テオに殴られてしまいます。
助けを求めてジュニョンは母親のソヌ電話し、ソヌは息子の元へ急ぐ。

元妻vs現妻

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARK WHALE(@markwhale_)がシェアした投稿


テオに対して不信感が募っていたダギョン。
そんなダギョンに対してソヌはテオと「寝た」事実を伝える。

テオを問い詰めたダギョンは、聞きたくない答えを聞くことになる。
それでも許し、再びテオを信じようとしていたダギョン。

しかし、更に追い打ちをかけるように、ソヌからは下着や香水、ウエディングドレスまですべてソヌとダギョンは同じであることを知らされる。
ダギョンはソヌの若い頃とそっくりだったのだ。

ダギョンはテオを捨てる決意をした。

不倫の結末

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sunny__0_6_16がシェアした投稿


ダギョンに捨てられ、テオはお金も仕事も、家族も失った。
すべてはソヌのせいだと考えるテオ。

ソヌとジュニョンをストーキングし、息子を連れだした。
探しにきたソヌと3人で食事をすることになった時、テオが希望したのはまた3人で新しく始めようという提案。

ありえない。
食事後、2人と別れたテオはトラックに飛び込み自殺を図る。
しかし、未遂に終わり、ソヌはテオに駆け寄る。

それを見たジュニョンは、携帯も投げ捨てて逃亡。
ジュニョンの消息はつかめないまま、それぞれの生活を送っていた。
1年後、ソヌの家の玄関を誰かが開けた。(ジュニョンの帰宅)

感想

既婚・子ども無しの私が「夫婦の世界」を見た感想です。

韓国人夫は初期に離脱。
私も結構イライラしながら見たドラマでした。

不倫って怖っ!

不倫は誰も幸せになれないんですね。
しかも、夫婦の問題だけに留まりません。
もちろん子どもも。
そして、周囲にいる人も巻き込んで不幸になる負の連鎖。

子どもは1人親の方が良い場合もある

このドラマの場合、母親のソヌには経済力がありました。
早い段階でどこか遠くへ離れ、息子と暮らしていればこんなに深刻にはならなかったと思います。

というか、見ていて、経済力があるんだから早くどこか行って平和に暮らせばいいのに!ってイライラしたことが多々あります。
しかも、思春期の息子の態度にもイラっ。

毒親なら、いない方が良いです。
しかも、途中でインギュの飛び降り事件も夫婦で自殺にしようと揉み消しを図ります。
事実は明らかにされていませんが、子どもはそんな黒い親は望んでいないでしょう。

1度夫婦をしたら、離婚しても情は残るものなのか!?

これは、現実世界で周囲にいるので納得。
どんなに酷いことをされても、言われても会っている人がいます。

このドラマは色々な面で本当にテオは悪いですよね。
さっさとお金だけもらって一生連絡も取らないこともできるのに。

他人から見ると絶対私なら縁を切るという夫婦でも、やはり当事者になると情が残ってなかなか元の他人同士というわけにもいかないものなのかも。

私なら、日本に住みたいので、不倫されたら速攻離婚して帰国しますw

夫婦の世界 まとめ

韓国ドラマ「夫婦の世界」、韓国でも話題沸騰です。

ちなみに日本では2020年7月からKNTVで見ることができるようです。
私も日本語字幕付きでもう一度見たいです。

というわけで、気になった方はぜひ見てみてくださいね。