HSPの日常生活

子なし専業主婦さん!暇ならブログはいかが?メリットを紹介[HSPにも◎]

質問ペンギンちゃん
質問ペンギンちゃん
暇だけど、外では働きたくない…

専業主婦が暇をつぶすのは何がおすすめ?

といった悩みを持つ専業主婦に向けた内容となっています。

今、暇な時間がある専業主婦は、ブログを始めてはいかがでしょう。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私は長く引きこもり専業主婦です。

動画を見たり、漫画読んだり…で、暇は感じないけど、このブログを書いてますよ♪

専業主婦が暇を感じない過ごし方は色々あります。
>>子無し専業主婦の1日の過ごし方を提案![HSPの引きこもり主婦の幸せ生活]

色々ある選択肢の中から、ブログをオススメするのには理由があります。

この記事では、

  • 専業主婦にブログをおすすめする理由
  • ブログのメリット
  • ブログの始め方

をご紹介します。

この記事を読むことで、ブログに興味がある人は、ブログを始めるために一歩踏み出せるでしょう!

ブログは怪しいと思っていた人もブログへの見方が変わるはずですよ。

暇?「ニート」や「働けよ」の声に耐える子なし専業主婦

近年、世の中の専業主婦に対する見方は厳しくなっていますね。

一般フクロウ君1号
一般フクロウ君1号
専業主婦ってニートだよね。
一般フクロウ君2号
一般フクロウ君2号
暇だよね?いやいや、働けよ。
一般フクロウ君3号
一般フクロウ君3号
子なし専業主婦?ずるくない?

何で結婚したの?他人の育てた子どもに老後はお世話になるの?

子なし専業主婦をしていると、耳を塞ぎたくなる言葉を耳にすることもあります。

でも、実際、暇or忙しいかって聞かれると、本当に何もしていない人なら暇だと思いますよ。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
まぁ、仕事をしている人に比べたら、時間はあるね。

暇な時間がある専業主婦さん、他人に専業主婦のことで何かチクリと言われたら、

質問ペンギンちゃん
質問ペンギンちゃん
ブログしてる!!

って言ってやりましょう!

専業主婦にブログがおすすめな理由[メリットだらけ!]

ここでは、専業主婦にブログをおすすめする理由を挙げていきます。

暇だと感じる瞬間がある専業主婦は、ブログを始めてみてはいかがでしょう?

思考の整理や知識のアウトプットの場になる

専業主婦であっても、生きながら得た経験や知識など、誰かの役に立つ情報をたくさん持っています。

日々の生活のノウハウや今までのキャリアに関連する知識も無駄ではありません。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
自分の思考の整理にもブログは役立っている!

ブログでアウトプットすると良いですよ!

上手くやればお金を稼げる資産に!

ブログはやり方次第で、お金を稼げます。

一般人は、芸能人のように日記の発信ではお金にならないですが、誰かの悩みを解決するような記事を書くと良き。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
有名ブロガーさんの受け売りですが…

書籍やYouTubeなど情報が豊富なので、ブログについて学んでいくと成長が期待できます。

人に使われない&外に出なくて良い(ノーストレスでHSPさんにも◎)

ブログは自宅で、誰からも指示されることなく自分の思い通りにできます。

在宅ワークも良いですが、クライアントワークはそれなりにストレスも。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
Webライターをしていますが、マニュアルの厳守、締め切り、変なクライアントなどなど、ストレスばっかり!

その点、ブログは一人での作業なので、他の在宅ワークよりは気持ちが楽です。

集中すると時間があっという間に過ぎる(暇は感じない)

集中してブログを書いていると、時間があっという間に過ぎて、暇を感じる時間がありません。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
もう夕食の準備しなきゃってなりますよ♪

でも、飽きると遠ざかりそうなので、飽きないための工夫も必要かもしれません。

ブログ友達なんかは良いですね!

SNSでブログつながりの友達ができる

特に、作り立てのブログは、思っていたより読まれないので、SNSで拡散すると読まれる確率は上がります。

さらには、ブログの友達ができますよ。

ブログのオンラインサロンを検討してみるのも良いかもしれません。

ブログの始め方

ブログは、始めるまでが腰が重いかもしれませんが、始めだけ頑張って、記事を書ける状態にすれば、後は書くだけ!

副業に最適!パソコンが苦手な人もできるブログの始め方[簡単ルートも紹介] という疑問に応える内容となっています。 結論を言えば、容易ではないもののブログで稼げることは事実です。 また、ブログ...

ブログの注意点

ブログはおすすめしているものの、知っておいていただきたい点を少し挙げておきます。

  • 時間と労力を投資しても、必ずしも稼げるとは限らない
  • 誹謗中傷はNG
  • 著作権侵害には気を付けましょう
  • YMYL分野(ユーザーの人生に影響を与えうるコンテンツのこと(例:金、健康など))は厳しい

その他、細かい点は、ブログを始める前に勉強してみると良いですよ。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
探せば、有名ブロガーさんが著書の書籍もいっぱいあるよ。

私は、「今日からはじめて、月10万円アフィリエイトブログ入門講座」という書籍を購入して読みました。


HSP・子なし専業主婦さんにブログはおすすめ(まとめ)

暇だけど、外では働きたくない人、事情があって外では働けない専業主婦の人、もし暇なら、ブログを始めてみてはいかがでしょう。

要約
  • ブログは時間のある専業主婦にメリットばかり!
  • HSPさんや専業主婦におすすめ!

迷っている人がいたら、デメリットはそんなに無いので、思い切って始めてみましょう。

ブログで専業主婦ライフが充実することをお祈りしています♪