日用品

韓国シャンプー「魔女工場」ハーブグリーンシャンプーの使用感

韓国の「魔女工場」シャンプーが良いって聞いたけど、実際使ってどんな感じ?香りは?

という魔女工場の口コミやレビューを知りたい方に向けた内容となっています。

今回はハーブグリーンシャンプーを使用したよ!

魔女工場シャンプーといえば、実は今回購入した商品より、「ローズブーケシャンプー」の方が人気がある印象。

韓国人夫も一緒に使うことになったので、敢えてハーブグリーンにしました♡

今回は、実際に韓国で魔女工場「ハーブグリーンシャンプー」を使ってみた感想をレビューします!

魔女工場とは?

魔女工場は韓国の会社です。

韓国語では「マニョコンジャン」、ブランド表記は「ma:nyo」といった感じです。

シャンプーだけでなく、肌に関連する製品などなど、幅広い分野の商品を扱っています。

結構どれも日本で人気のようです。

SNSの他、日本語公式サイトもありますよ♪

公式サイト

魔女工場ハーブグリーンシャンプーのおすすめポイント

韓国人夫は薄毛に悩んでいて、結構シャンプー選びは厳しいのですが、魔女工場ハーブグリーンシャンプー使っているということは、結構良いシャンプーな証拠!

こんな基準ですみません。

ただ、韓国人YouTuberがお勧めしている中にも入っていましたので、偽りではないはず!

自然由来成分99%以上、無添加

多分、韓国人夫的にはこれが使用の決定打!

子供もお年寄りも、肌の弱い人も安心して使用できます。

香りが爽やか(男性もOKなはず)

魔女工場ハーブグリーンシャンプーを少し泡立てると、ビタミンCのような強力なレモンの爽やかな香りが!

知らない人が多いかもしれませんが、昔あったタブレットのお菓子「ハイC」を思い出す香り。

今もあるのかな_?

ローズブーケシャンプーは女性といった感じですが、ハーブグリーンは男性も躊躇なく使えます

ボトルデザインがシンプルで良き

お家のお風呂場に置いておいても映えます。

魔女工場ハーブグリーンシャンプーの使用感

魔女工場ハーブグリーンシャンプー、一言でいえば、「悪くない」です。

通販購入時の様子

ボトルとブッシュする部分が別々に入っていました!

シャンプーの様子

無色透明、サラサラです!

 

洗い心地

泡立たなさそうですが、必要なぐらいは泡立ちます。

そして、私にとって肝心のキシみに関しては…

合格!

コンディショナーが無くても、全然きしまないです。

洗髪後の香り

シャンプーしている時はちょっと強いレモンの香りが漂うのですが、洗って乾かして、次の日…となるとそんな香りは強くないです。

魔女工場ハーブグリーンシャンプー、使用のデメリットは?

デメリットというほどではないですが、一応書きます。

量にしてはちょっと価格が高め?

以前使っていたクンダルと比べて、量は少ないのに価格は高い感じで、総合的に高めかなーという印象。

韓国発「クンダルシャンプー(ベビーパウダー)」を使ってみた感想 というKUNDAL(クンダル)の口コミやレビューを知りたい方に向けた内容となっています。 クンダルのシャンプーといえば「H...

泡立ちが少な目

これは人によりますが、クンダルと比べてしまうと、泡立ちが少なめな気がします。

洗った感が足りなくて、シャンプーを多く使ってしまうような…

似たようなツイート発見。

魔女工場ハーブグリーンシャンプーのまとめ

韓国のシャンプーは私的には結構当たりが多いですが、魔女工場の後は、またクンダルに戻るかも。

そういうわけで、魔女工場ハーブグリーンシャンプーについてまとめます。

要約
  • 自然由来成分。
  • ビタミンCの香り。
  • ボトルデザイン良し。
  • (感想)泡立ちは微妙、でもきしみは無し!

魔女工場の商品はとても人気ですし、悪くはないと思うので、もし気になっているのなら使ってみることをお勧めします。

韓国シャンプーの本当におすすめ14選!日本で知名度の低い商品多数 という疑問を持つ人にとって参考となる内容になっています。 通販サイト(Qoo10、Amazon、楽...