日用品 PR

韓国シャンプー「魔女工場」ハーブグリーンシャンプーの使用感

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
質問ペンギン君
質問ペンギン君
韓国の「魔女工場」シャンプーが気になってるけど、実際使ってどんな感じ?

香りは?

という魔女工場のシャンプーの使用感を知りたい方に向けた内容となっています。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
HSPな韓国在住の主婦が、今回はハーブグリーンシャンプーを使用してみました。

魔女工場シャンプーといえば、実は今回購入した商品より、「ローズブーケシャンプー」の方が人気がある印象。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
夫も使うので、敢えてのハーブグリーンシャンプーを選択!

ということで、この記事では、

  • 実際に韓国で魔女工場「ハーブグリーンシャンプー」を使ってみたレビュー

をたっぷりご紹介します!

魔女工場の「ハーブグリーンシャンプー」を買うかどうか迷っている方、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

目次

魔女工場とは?

魔女工場は韓国の会社です。

韓国語では「マニョコンジャン」、ブランド表記は「ma:nyo」といった感じです。

シャンプーだけでなく、肌に関連する製品などなど、幅広い分野の商品を扱っています。

結構どれも日本で人気のようです。

魔女工場はSNSの他、日本語公式サイトもありますよ♪
>>公式サイト

魔女工場ハーブグリーンシャンプーのおすすめポイント

韓国人YouTuberがお勧めしている中にも入っていましたので、魔女工場のハーブグリーンシャンプーの評判は偽りではありません。

自然由来成分99%以上、無添加

子供もお年寄りも、肌の弱い人も安心して使用できます。

夫
薄毛で悩み、頭皮の弱い自分でも使える!

香りが爽やか(男性もOKな香りのはず)

魔女工場ハーブグリーンシャンプーを少し泡立てると、ビタミンCのような強力なレモンの爽やかな香りが!

知らない人が多いかもしれませんが、昔あったタブレットのお菓子「ハイC」を思い出す香り。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
今でもこのお菓子、あるのかな?

美味しかったよ!

ローズブーケシャンプーは女性といった感じですが、ハーブグリーンは男性も躊躇なく使えます。

ボトルデザインがシンプルで良き

お家のお風呂場に置いておいても映えます。

毎日のお風呂時間が楽しみになりますね♡

魔女工場ハーブグリーンシャンプーの使用感

魔女工場ハーブグリーンシャンプー、一言でいえば、「悪くない」です。

通販購入時の様子

ボトルとブッシュする部分が別々に入っていました!

シャンプーの様子

無色透明、サラサラです!

仮姿のほもる
仮姿のほもる
写真を撮り忘れました、すみません。

シャンプー自体は、まるで水のような感じで、サラサラの液体。

洗い心地

本音を言えば、もっと泡立ってほしいかな。

洗った気がしなくて、何回もシャンプーを使ってしまう時も。

そして、私にとって肝心のキシみに関しては…

仮姿のほもる
仮姿のほもる
合格!

コンディショナーが無くても、全然きしまないです。

洗髪後の香り

シャンプーしている時はちょっと強いレモンの香りが漂います。

でも、洗って乾かして、次の日…となるとそんな香りは強くないです。

魔女工場ハーブグリーンシャンプー、使用のデメリットは?

デメリットというほどではないですが、人によってはデメリットに感じると思われる点を挙げてみました。

量にしてはちょっと価格が高め?

私の家庭では、色々なシャンプーを購入しています。

その中でも、お気に入りのクンダルシャンプーと比べると、魔女工場のシャンプーは量は、少ないのに価格は高い感じで、総合的に高めかなーという印象。

韓国発「クンダルシャンプー(ベビーパウダー)」を使ってみた口コミ(レビュー) というKUNDAL(クンダル)の口コミやレビューを知りたい方に向けた内容となっています。 クンダルのシャンプーとい...

泡立ちが少な目

これは人によりますが、クンダルと比べてしまうと、泡立ちが少なめといえます。

私は洗った感が足りなくて、シャンプーを多く使ってしまう傾向…

似たようなツイート発見。

特に、ロングヘアの人は、シャンプーの消費が激しいかもしれません。

とはいえ、使ってみないと自分に合うか合わないかはわからないので、一度使ってみるのも悪くないでしょう。

魔女工場ハーブグリーンシャンプー【まとめ】

韓国のシャンプーは、私的には結構当たりが多いですが、魔女工場のシャンプーを使ったあとは、またクンダルに戻るかも。

(追記:クンダルに戻りました。)

ただ、人によって使用感は異なるので、気になる方は一度使ってみてはいかがでしょう?

要約
  • 自然由来成分。
  • ビタミンCの香り。
  • ボトルデザイン良し。
  • (感想)泡立ちは微妙、でもきしみは無し!

魔女工場の商品はとても人気です。

シャンプー以外にも魔女工場の商品を使ってみるのもおすすめです。

韓国シャンプーの本当におすすめ14選!日本で知名度の低い商品多数 という疑問を持つ人にとって参考となる内容になっています。 通販サイトで韓国シャンプーはたくさん販売されていますが、...