韓国に関する情報 PR

韓国シャンプーの本当におすすめ14選!日本で知名度の低い商品多数

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お悩みペンギン君
お悩みペンギン君
韓国って美容大国だからか、みんな艶髪だよね。

どんなシャンプー使ってるのかな?

日本でも買える?

という疑問を持つ人にとって参考となる内容になっています。

当記事を特にお勧めする人

  • 韓国シャンプーに興味がある人
  • 頭皮や髪に悩みがある人

通販サイトで韓国シャンプーはたくさん販売されていますが、多すぎてどれを買うか悩む人もいるでしょう。

ちょっと長いお付き合いになるシャンプーだからこそ、自分に合って気に入る物を使いたいですよね。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私は、色々使って、記事内でご紹介しているクンダルに落ち着きました!

リピート中。

ここでは、巷の口コミや自分の体験を踏まえて韓国シャンプーのおすすめをご紹介しています。

韓国シャンプーを試してみたいけど、どれを買うか迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい!

目次

「香り」にこだわりたい人におすすめの韓国シャンプー

日本でも結構知られ、使われている韓国シャンプーをご紹介します。

リエン(ReEn)

LG生活健康から出ている日本でも定番となっている韓国シャンプー。

香り高く、少し動くとふわっと良い香りが♡特に女性におすすめ。

ピンクの白檀香とブルーの瑞香、好みは人それぞれ。


エラスティン

このシャンプーも説明が要らないくらい日本で人気の商品。

特に、パフュームピュアブリーズはあのクロエと同じ香りということで話題に!

洗いあがりもさらっさら。

この値段でクロエの香りにサラサラ髪、出来すぎ。


クンダル「ハニー&マカダミア」

 

この投稿をInstagramで見る

 

쿤달(KUNDAL)(@kundal.official)がシェアした投稿

スタイリッシュなパッケージのクンダル「ハニー&マカダミア」。

見た目だけでなく、成分も効果も優れもの。

香りは色々種類があります。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
ベビーパウダーからの、別シャンプーに浮気後、イランイランでリピート中。

価格も良心的でコスパ最高すぎな一品。

>>クンダルシャンプー(ベビーパウダーとイランイラン)を使ってみた感想


漢方成分が頭皮や髪に効く韓国シャンプー

漢方成分のシャンプーは、韓国ならではですよね。

デンギモリ

韓国人夫によると、デンギモリとは朝鮮時代の女性の三つ編みの髪型のことを指すのだそう。

夫
韓国ドラマでも見たことがありますよね?

デンギモリ シャンプーで朝鮮時代の女性のようなコシやハリのある髪の毛に!

実際に、漢方成分入っているので髪の毛や頭皮には良き◎


韓国シャンプーといえば、外せない「呂シャンプー」。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
日本人で韓国シャンプーに興味があるなら、知らない人はいないのでは?

とにかく、とても人気です。

呂シャンプーといえば種類が豊富で、自分の悩みに合う種類がきっとあります。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
ちなみに、韓国人夫が薄毛で悩んでいるため、脱毛予防の紫を使った経験アリ。
結果は…遺伝には適わずTT


悩み別に種類が色々選べるが韓国シャンプー

先程ご紹介したシャンプーの中にも、悩み別に種類を選べるのがありましたが、ここでは漢漢方抜きで。

ケラシス

ケラシスも韓国シャンプーの人気商品で、日韓共に口コミもかなり良い商品です。

色々種類があり、ダメージケア用や香りを重視したものも。

韓国でもスーパーで気軽に買える愛され商品です。


ミジャンセン

夫
韓国の美容室でもミジャンセンを使っているところがあるよ!

私の家庭でもミジャンセンを使っていたことがあります。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
美容室で洗髪してもらっている気分!
匂いも良き!

ミジャンセンも種類が色々ありますが、一番定番はオレンジ。

赤はダメージケア、紫はエイジングケアです。

ヘアオイルやヘアトリートメントもかなり人気。


amosシャンプー

韓国の美容室に貼ってあるポスターはamos率が高いです。

つまり、韓国美容室おすすめのシャンプー。

夫
韓国のスーパーでも売ってないんだよ!

美容師のオモニが薄毛に悩む息子にamos02を時々送ってくれるからラッキー><

amosも種類が色々あるのですが、韓国でも圧倒的に人気なのは02です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KK StoreКорейский Магазин(@kkstore.io)がシェアした投稿

悩みに応じて購入してみるのがよさそうです!
>>amosシャンプーは韓国でも人気上位!おすすめの種類や使用感は?


パッケージがお洒落な韓国シャンプー

インテリアとしてもシャンプーは大事という方、必見です。

moremoモレモ

2019年くらいに日本でも人気沸騰となった韓国シャンプーです。

パッケージもシンプルながら可愛くもあり、女性が好きそうなデザインです。

シャンプーも人気なのですが、ウォータートリートメントの効果がスゴって噂になっています。

moremo商品、色々使ってみる価値あり!

薄毛や抜け毛に悩む人におすすめの韓国シャンプー

薄毛や抜け毛は男性だけでなく、女性もストレスや環境で薄毛になっちゃうんですよ。

TSシャンプー

韓国でテレビを見ていたら、高確率でTSシャンプーのコマーシャルを見ます。

テレビショッピングも多いですし、広告も半端ないです。

韓国シャンプーでも人気のシャンプー!

色々な種類があるようですが、グリーンが定番です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スタイルコリアン(@stylekorean_japan)がシェアした投稿

私のお家ではブルーを使いました。
>>韓国で人気のTSシャンプー!TSシャンプー[COOL]の使用レビュー


ドクターフォーヘア「FOLLIGENシャンプー」

韓国でも脱毛防止シャンプーとして人気のシャンプーです。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
韓国でもCMでヒョンビンを見るから印象に残ります!

抜け毛や脱毛が気になる人におすすめ。

抜け毛や脱毛の要因はストレスや生活習慣など色々な原因があります。

シャンプーでアプローチするなら、ドクターフォーヘアを推薦。


敏感肌さん必見!天然成分にこだわる人におすすめの韓国シャンプー

自然由来のシャンプーです。

マニョコンジャン(魔女工場)「ハーブグリーン」

「MANYO FACTORY」と書かれたブランド。

韓国語でマニョとは「魔女」、コンジャンとは「工場」という意味なのです。

自然由来の肌に優しいとされる天然成分で商品を作っていることで知られるブランド。

夫
韓国ドラマ「愛の不時着」でもスポンサーブランドだったよね。

複数種類があるので、お気に入りを試してみては?

ハーブグリーン、実際使用してみました!
>>韓国シャンプー「魔女工場」ハーブグリーンシャンプーの使用感


チョンミジョン(清美浄)EM発酵昆布シャンプー

発酵とか昆布というだけでも、かなり髪や頭皮に良さそうな感がする韓国シャンプー。

洗浄力も抜群な上に、自然成分で作られているので肌や髪に優しいのが魅力。

肌が敏感な人や頭皮に悩みを持つ人に使ってみてほしい!

ザ ピュア ロータス

済州の自然成分を使ったノンシリコンシャンプー。

頭皮にも優しく、まるでヘッドスパを受けたような仕上がり。

頭皮健康が気になる方は要チェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡민트초코☆Beautiful Days♡(@wooyeon35)がシェアした投稿

韓国のおすすめシャンプー まとめ

知らない韓国シャンプーもあったのではないでしょうか?

色々使ってみて、悩みを解決してくれるシャンプーや香りが好きなシャンプーを見つけてみてくださいね!