韓国に関する情報

韓国のトーストにはジャム!カヤジャムを使ったカヤトーストって知ってる?

カヤトースト
質問ペンギンちゃん
質問ペンギンちゃん
カヤジャムって何?

といった人に向けた内容になっています。

あなたはカヤトーストって知っていますか?

最近、韓国のカフェでよく見るトーストの一種で、結構人気のようです。

韓国人夫
韓国人夫
最近どこのカフェ(韓国)を見ても、カヤトーストってメニューがあるんだけど、一体何だろ?

夜食が楽しみな韓国人夫は、配達注文アプリを眺めていたところ、最近(2021年時点)どのカフェにも「カヤトースト」というメニューがあることに気づきました。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
安いし、食べてみよ!

ということで、流行に疎い私達ですが、注文して食べてみました!

気に入ったので、後日カヤジャムだけをお取り寄せしてパンと一緒に食べてます♪

配達で来たカヤトーストは、普通の焼いた食パンすぎて、写真を撮り忘れました。他の方のTwitter画像になりますがご容赦を。

それでは、カヤトースト、カヤジャムを食べてみたレビューをお届けします。

韓国で人気のカヤトースト!「カヤ」って?

日本人には馴染みのないカヤとはシンガポールとか東南アジア由来のもののようです。

ココナッツミルクやパンダンなどの葉から作られているそうです。

日本でも一時期流行っていたんですね。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
流行に疎くて、最近カヤジャムの存在を最近初めて知った!

韓国のカフェで人気のカヤトースト

私達が注文したお店では、バターなんて入っていなくて、本当にぺったんこの食パンが2枚重なって来た感じでした。

韓国人夫
韓国人夫
これだけ??って目を丸くして見たよね。

カヤトーストのお味

ナンプラーとか東南アジア系の香りはちょっと苦手なのですが、カヤジャムは香りもなく、甘すぎず、美味しいのです。

夫婦2人して、

韓国人夫
韓国人夫
これ、どこかで食べたことのある味!

でも、その味を言葉で表現できない!

といっていました。

本当にどこで食べたのか、何の味に似ているのかの表現が難しいのです。

気になる人にはぜひ食べてみてほしい!

たぶん、苦手とか嫌いな人はいないような万人受けのジャムだといえます。

やっぱり東京!カヤトースト専門店「ヤクンカヤトースト」

実は、日本にはカヤトーストの専門店があるんです!

日本にいても聞いたことが無かった私ですが、東京にはやっぱりお店が存在していました。

シンガポール発祥のお店とのことで、シンガポールにいる気分も味わえますよ♪

近くにお店がある方はぜひ♡

シンガポール発「ヤクンカヤトースト」新宿住友ビル店

東京・新宿住友ビル店についての情報です。

SNSでも情報発信しているようなので、確認してみてくださいね。

店舗情報は以下の通り↓

住所:東京都新宿区西新宿2丁目6−1 地下1階 B-7区画 新宿住友ビル
営業時間:7:00~20:00
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247269/

自宅でカヤトーストを食べれる!<カヤジャムは通販可能>

近くにカヤトーストのお店がない方、カヤジャムは通販でお取り寄せができますよ。

自分で食パン焼いて、カヤジャムを塗ったら完成です!

仮姿のほもる
仮姿のほもる
Twitter画像を見る限り、他のお店で買った分ではたぶんバターも挟まれていますね

カフェ行くより雰囲気は劣りますが、味や値段は最高です。


韓国で人気のカヤトーストを食べてみよう♪[まとめ]

カヤトースト、まだ経験のない方は、ぜひご自分で食べてみてくださいね。

たぶん、説明できない味というのも納得していただけるはず。

要約
  • 韓国のカフェでもカヤトーストは人気メニュー
  • 東京にはカヤトーストのお店もあり
  • 通販でカヤジャムのお取り寄せ可能なので自宅で楽しめる♪

ジャムさえあれば簡単に作れるので、ぜひ自宅でも挑戦してみてくださいね。

カヤジャムとともに素敵な朝食タイム、ティータイムをお過ごしください。