韓国に関する情報

韓国で人気のTSシャンプー!TSシャンプー[COOL]の使用レビュー

こんんちは、ほもるです。

韓国でTSシャンプーが人気って聞いたけど本当!?
うん、かなりコマーシャルやテレビショッピングで見かけるよ!自分も使ってるw
なんと!TSシャンプー、使ってみた感想は?どんな人におすすめ?

という方に向けた内容となっております。

当記事でわかること
  • TSシャンプーについて
  • TSシャンプーに期待できること
  • 実際に使ってみた感想

ネタバレすると特に薄毛や抜け毛に悩んでいる人にぜひ使ってほしいシャンプーです。
薄毛の韓国人夫もかなり悩んでいます。
TSシャンプーの評判を聞いて試しに買って使っています。
今回、TSシャンプーを使用した感想をレビューします。
気になる方はぜひ参考にしてみてください。

TSシャンプーについて[成分や効果]

TSシャンプーのTSとはTrust(信頼)が由来となっているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

eltsin_kk(@eltsin_kk)がシェアした投稿

TSシャンプーが信頼できる理由「成分」

シャンプー名の通り、自然由来成分を使用していたり、高機能なので信頼できます。

自然由来成分

ドクダミや緑茶成分をはじめ自然成分が多く使用されたシャンプーです。
さらに、ノンシリコンであること、合成着色料や香料も不使用であるなど安心要素が詰まっています。

高機能

頭皮を健康に保つために必要なビオチン、パンテノールなどの高機能成分を配合!

TSシャンプーで期待できる効果「抜け毛症状緩和」

TSシャンプーは抜け毛症状緩和機能性シャンプーと謳われています。

最近は男性だけでなく、女性も悩む人が多い抜け毛。
抜け毛に悩んでいる人は、TSシャンプーを使ってみるべき!

その他にもTSシャンプーは

  • 毛が細い
  • 切れる
  • ハリ・コシ・艶が無い
  • パーマやカラーで傷んでいる

などあらゆる頭皮や髪の毛の悩みに応えてくれるシャンプーです。
抜け毛以外の悩みの人にもおすすめです。

韓国で人気のTSシャンプー!人気ぶりは?

TSシャンプー、韓国で結構売れているようです。
日本にも輸入されていますし、世界各地で販売されているようです。

販売実績や多数の受賞歴

一部ご紹介します。

  • 2017年韓国GSホームショッピング10大ヒット商品1位
  • 2020年2月時点でテレビショッピング累計販売数1506万個

参照:TSシャンプー

コマーシャルやテレビショッピングも頻繁

韓国にいる人は必ずと言っていい程見たことのあるTSシャンプーのコマーシャル
見たい人はポチって見てみてください。

何回も聞いていると無意識に口ずさんじゃうリズムだよね!

俳優さんやスポーツ選手など色々な有名人がコマーシャルに出演しています。
音楽や出演者だけでも韓国シャンプー=TSシャンプーと印象付けている感。

チャンネルを変えた先のテレビショッピングでTSシャンプーってことも度々。
それだけ需要があるのです。

TSシャンプーの種類や使い方

TSシャンプーの種類や洗い方を説明しますね。

TSシャンプーの種類

私が把握しているのは2種類です。

グリーンのパッケージのTSシャンプー

正直、私はこれしか知りませんでした。
これがかなり流通しているTSシャンプーです。
フィトンチッドの香り。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lintu.96がシェアした投稿

ブルーのパッケージのTSシャンプーCOOL

韓国にいても全然見かけないです。

日本の通販サイトを見たところ、見つけることができませんでした。
いつか販売されるのかな?

ちなみに我が家はこれを使用中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ?(@0.8l_usa)がシェアした投稿

理想の洗い方

  1. ぬるいお湯で髪や頭皮を濡らします。
  2. TSシャンプーを適量手に取って髪と頭皮をマッサージする感じで泡立てます。
  3. 3分くらい洗います。
  4. ぬるま湯でしっかり洗い流します。
  5. 最後は冷たい水で洗って頭皮の引き締め!
  6. ドライヤーを使用の際は冷風で乾かしましょう。

TSシャンプー[COOL]を使ってみた感想

私もロングヘアなので抜け毛はまぁまぁありますが。
韓国人夫は遺伝性の抜け毛で本気で悩んでいます。
色々調べた結果、

韓国人夫
韓国人夫
頭皮に熱が籠ると抜け毛が進行するらしい!

ということでTSシャンプーのCOOLを選んでいます。
でも、TSシャンプー自体が抜け毛予防のシャンプーだからグリーンで良い気もしますが。

使用感

使い始めた頃は別に何とも思いませんでした。

COOLって、何がクールだよ!

って感じで。

ちょっと使っているうちに、洗っている途中に冷や冷やしてくることに気づいたのです。
amosシャンプーに通じるスース―感!
流すまでしばらく放置してみたら、より感じます。

よく見ると成分にメントールという文字が含まれています。
これがスース―の要因かな!?

シャンプーの時のキシキシ感はないです。
洗いあがりも悪くなく、スッキリ。

香り

韓国によくある漢方の香りはありません。
フルーティーとかパフュ―ムのような良い香りでもないです。

ブルーは…合っているのかわからないのですが、ミントのような香り?
個人的な意見です。

抜け毛や薄毛、脱毛に対する効果

まだわかりません。
やっぱり洗髪中はちょいちょい抜けますけどね。
韓国人夫も今のところ変わりないそうです。

韓国人夫
韓国人夫
今の毛量を維持できるだけで満足だよ!

私は、何となく髪の毛の艶が良くなった気がします。

TSシャンプー 「まとめ」

韓国だけでなく、世界でも人気のTSシャンプー。
髪や頭皮に悩みのある方は、どんな悩みだとしても一度TSシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか?
ご自身で人気の程をご確認してみてください。