韓国に関する情報

韓国で人気のTSシャンプー!TSシャンプー[COOL]の使用レビュー

質問ペンギン君
質問ペンギン君
韓国でTSシャンプーが人気って聞いたけど本当!?

どんな使い心地で、どんな人におすすめ?

といった疑問を持つ人に向けた内容となっています。

TSシャンプーは、韓国でもかなりコマーシャルやテレビショッピングで見かけます。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私も使ったことがあります。

TSシャンプーのCMは、有名な俳優さんを起用していたり、耳に残るメロディだったりで、かなり印象に残ります。

当記事では、そんなTSシャンプーについてご紹介します。

当記事でわかること
  • TSシャンプーについて
  • TSシャンプーに期待できること
  • 実際に使ってみた感想

結論からいうと、特に薄毛や抜け毛に悩んでいる人にぜひ使ってほしいシャンプーです。

今回、TSシャンプーを使用した感想をレビューしているので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。


TSシャンプーについて[成分や効果]

 

この投稿をInstagramで見る

 

eltsin_kk(@eltsin_kk)がシェアした投稿

TSシャンプーのTSとはTrust(信頼)が由来となっているそうです。

TSシャンプーが信頼できる理由「成分」

シャンプー名にある「信頼」できる要素を挙げてみますね。

自然由来成分

ドクダミや緑茶成分をはじめ自然成分が多く使用されたシャンプーです。

さらに、ノンシリコンであること、合成着色料や香料も不使用であるなど安心要素が詰まっています。

高機能

頭皮を健康に保つために必要なビオチン、パンテノールなどの高機能成分を配合

TSシャンプーで期待できる効果「抜け毛症状緩和」

TSシャンプーは抜け毛症状緩和機能性シャンプーと謳われています。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
最近は、男性だけでなく、女性も悩んでいる人多いですよね。

抜け毛に悩んでいる人は、TSシャンプーを使ってみることをおすすめします。

TSシャンプーは、

  • 毛が細い
  • 切れる
  • ハリ・コシ・艶が無い
  • パーマやカラーで傷んでいる

など、あらゆる頭皮や髪の毛の悩みに応えてくれるシャンプーです。

抜け毛以外の悩みの人にもおすすめです。

韓国で人気のTSシャンプー!人気ぶりは?

TSシャンプー、韓国で結構売れています。

日本にも輸入されていますし、世界各地で販売されている模様。

販売実績や多数の受賞歴

一部ご紹介します。

  • 2017年韓国GSホームショッピング10大ヒット商品1位
  • 2020年2月時点でテレビショッピング累計販売数1506万個

参照:TSシャンプー

数字が人気ぶりを物語っていますね。

コマーシャルやテレビショッピングも頻繁

韓国にいる人は必ずと言っていい程見たことのあるTSシャンプーのコマーシャル

見たい人はポチって見てみてください。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
何回も聞いていると無意識に口ずさんじゃうリズム♪

俳優さんやスポーツ選手など色々な有名人がコマーシャルに出演しています。

音楽や出演者だけでも韓国シャンプー=TSシャンプーと印象付けている感。

チャンネルを変えた先のテレビショッピングでTSシャンプーってことも度々で、それだけ需要があるのですね。

TSシャンプーの種類や使い方

TSシャンプーの種類や洗い方を説明しますね。

TSシャンプーの種類

執筆時点では、2種類を把握しています。

(※公式サイトを見ると、もっと色々種類があるようです。)

グリーンのパッケージのTSシャンプー

かなり流通しているTSシャンプーがフィトンチッドの香り。


ブルーのパッケージのTSシャンプーCOOL

韓国にいても見かけない種類ですが、韓国で通販購入しました。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
ちなみに我が家はこれを使用中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ?(@0.8l_usa)がシェアした投稿

夏なんかは、COOLシャンプーがおすすめですよ。


理想の洗い方

頭皮や髪の毛に悩みをお持ちの方は、一度洗い方を見直してみてはいかがでしょう。

  1. ぬるいお湯で髪や頭皮を濡らします。
  2. TSシャンプーを適量手に取って髪と頭皮をマッサージする感じで泡立てます。
  3. 3分くらい洗います。
  4. ぬるま湯でしっかり洗い流します。
  5. 最後は冷たい水で洗って頭皮の引き締め!
  6. ドライヤーを使用の際は冷風で乾かしましょう。

意外と自己流になっている人も多いですよね。

TSシャンプー[COOL]を使ってみた感想

TSシャンプーのCOOLを選んだ理由は、抜け毛に悩む夫の希望です。

頭皮に熱が籠るのが良くないとのことで、COOLにしました。

使用感

使い始めた頃は別に何も感じませんでしたが、洗っている途中に冷や冷やしてくることに気づきます。

amosシャンプーに通じるスース―感です。

成分にメントールという文字が含まれています。

シャンプーの時のキシキシ感はなく、洗いあがりもスッキリ。

香り

韓国によくある漢方の香りはありません。

フルーティーとかパフュ―ムのような良い香りでもないです。

合っているのかわからないのですが、ミントのような香り?

仮姿のほもる
仮姿のほもる
個人的な意見です。

抜け毛や薄毛、脱毛に対する効果

使って終わってみても、わかりませんでした。

ロングヘアの私は、やっぱり洗髪中にちょいちょい抜けますけどね。

夫は不満でもない模様でした。

韓国人夫
韓国人夫
今の毛量を維持できるだけで満足だよ!


TSシャンプーは使ってみる価値あり「まとめ」

韓国だけでなく、世界でも人気のTSシャンプー。

髪や頭皮に悩みのある方は、どんな悩みだとしても一度TSシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか?

ご自身で人気の程をご確認してみてください。