HSPの外国語学習

[日記や試験対策におすすめ]5つの韓国語添削サービスの内容や料金を比較

お悩みペンギン君
お悩みペンギン君
学習した韓国語で文章を作ってみたけど、文法や単語が合っているのかわからないな。

韓国人に添削してもらいたいけど、知り合いがいないし。

おすすめの韓国語添削サービスってある?

このような悩みを持つ韓国語学習者さんに向けた内容となっています。

学習した韓国語はアウトプットでより強化されますが、間違って覚えては矯正に時間がかかるので正しく身につけることがポイント

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私も、韓国語を学習し、ずっと日記を書いていたら実力が伸びました。

ただ、どんな添削サービスがあるのか、どれくらいお金がかかるのかなど、気になる人も多いでしょう。

当記事では、

  • 韓国語の学習後にアウトプットが効果的な理由
  • 韓国語添削サービスを提供している業者とサービス内容

をご紹介しています。

この記事を読むことで、韓国語の学習をしている人は、どんな添削サービスがあるか知れますし、気になるサービスを利用することで正しい韓国語を身につけられますよ。

学習した韓国語のアウトプット(ライティング)に添削が必要な理由

学習した韓国語をアウトプットしたままでは、文法や単語が合っているのか本人にはわかりません。

間違ったまま覚えてしまう可能性もあります。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
間違って覚えたら、正しいものと混乱してしまって矯正が難しくなった経験あり。

ネイティブや韓国語に精通している人に添削してもらうことで、間違いを知り、正しい韓国語を覚えることができます。

韓国語添削サービスの内容・料金を比較

ここでは、韓国語学習者が気軽に利用できる韓国語添削サービスをご紹介しています。

トミのオンライン[韓国語ショップ]

トリリンガルのトミ先生は、韓国語学習者の間ではかなり知られた韓国語講師です。

そんなトミ先生が提供しているのが『韓国語3行日記添削』。

100文字以内の3行日記をLINEで送るだけで24時間以内に添削してくれます。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
紙に書いて写真に撮って送るのもOK。
添削手段LINE
料金7,980円(1日1回)/月(最安値)
対象者レベル初級から中級

実は、今回ご紹介しているサービスの中では1回のお値段(約270円)は最安値なのも魅力!

3日の無料体験付きなので、始めやすいのも魅力です。
>>トミのオンライン[韓国語ショップ]で無料体験してみる

K-アカデミー

韓国語スクールの大手K-アカデミーでは『韓国語作文添削レッスン』を提供。

レッスン数を購入し、自分の好きなカリキュラムを組み合わせられるシステムで、1000文字以内の作文添削が1コマになっています。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
1,000文字は結構あるので、中級者におすすめ。

日記はもちろん、文学や映像を見ての感想文などもOK。

書いて送れば3日以内に添削結果が届きます。

添削手段専用ページ(形式はなし)
料金4,070円(2回まで)/月~
対象者レベル初級から中級

作文添削と併せて、他のカリキュラムも受講できるので、韓国語の実力アップにはもってこい!
>>K-アカデミーの公式HPを見てみる

ミレ韓国語学院

ミレ韓国語学院は、日記だけでなく、韓国語能力試験の作文対策もできます。

200文字以内の日記添削は1回550円、しかも会員登録なし単発OKなのが魅力的。

指定の用紙(HPでダウンロードOK)に記入して、郵送かメールで添削依頼できます。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
添削には1週間くらい時間がかかります。
添削手段メール
料金550円~/回
対象者レベル初級から上級

韓国語を伸ばしたい人、TOPIK試験に確実に合格した人にはおすすめです。
>>ミレ韓国語学院の公式HPを見る

ハニジェミ韓国語学院

実際に韓国の釜山にある韓国語学校です。

そんなハニジェミ韓国語学院では、『韓国語添削サービス』で日記の他、韓国語能力試験の作文対策が可能です。

特にハニジェミ韓国語学院のウリは、実際の韓国語能力試験(TOPIK)出題・採点委員が韓国語能力試験(TOPIKⅡ)の採点・添削をしてくれる点。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
TOPIK対策をしたい人は要チェック☆
添削手段※添削内容による
料金[TOPIK対策51番+52番]500円他
対象者レベル初級から上級

初心者も上級者も使いやすい添削サービスになっています。
>>ハニジェミ韓国語学院の公式サイトを見てみる

ココナラ

ココナラは、個人のスキルを売り買いするスキルマーケット。

つまり、あなたが韓国語添削を望むなら、ココナラ内で韓国語添削サービスを検索するとたくさん出てきます。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
個人出品のサービスなので、出品者のレビューをよく確かめて決めると◎
添削手段メッセージ
料金サービスによる(500円~くらいが多い)
対象者レベル初級~ビジネス

1回きりの利用ができるので、気軽にサービスを受けられます。

おすすめの韓国語添削サービス、おすすめは?

利用する人のニーズによっておすすめ度は違ってきます。

私のおすすめは以下の通り。

色々見比べてみて、あなたのニーズに合うサービスを選んで利用してみて下さいね。

まとめ

韓国語の添削サービスといっても、ツイートや日記などのカジュアルなものから、TOPIKの作文まで色々あります。

自分の目的やレベルに合わせて、ニーズに合うサービスを選びましょう。

韓国語添削サービスを利用しながら韓国語を学習することで、驚くほど韓国語の実力が伸びるでしょう。

未来の自分を想像しながら勉強するのも楽しいですね。