HSPの仕事・副業 PR

働く自信のないHSPの専業主婦は在宅ワークに可能性を見出そう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
お悩みペンギンちゃん
お悩みペンギンちゃん
お小遣い程度は稼ぎたいな~って思ってるけど、外に出て働く自信ないし…

HSPの自覚アリな専業主婦はどうやって稼ぐべき?

といったHSPの自覚がある専業主婦のお悩みを解決する内容となっています。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私は引きこもりのHSP専業主婦です。

私の場合、在宅ワークしか選択肢がありませんでした。

専業主婦の期間が長いだけでも外で働くのに勇気がいりますが、HSPさんはもっと勇気がいりますよね。

でも、在宅ワークなら、外に出て働くよりハードルが低めです。

当ブログでは、

  • HSPの専業主婦におすすめの在宅ワーク
  • 在宅ワークができるほどスキルがない場合

をご紹介しています。

この記事を読み終えると、HSPの自覚アリな専業主婦でも、在宅ワークで稼ぐ方法を知ることができますよ。

目次

HSPの専業主婦は働くのが怖い・自信のない人が多数

専業主婦が毎日こなす家事は、報酬は発生しないものの、立派な仕事です。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
私はすごく家事が苦手なので、得意な人を尊敬しています。

もっと自信を持って良いはずですが、実際には働くのが怖いと思っている人、自信がない人は少なくありません。

理由として考えられる要因は幾つかあります。

などなど。

確かに、環境が変わったり、新しい仕事を始めたりするのは、ハードルが高いでしょう。

主婦
主婦
失敗したら…?

怒られたら…?

といった負の要素も頭を駆け巡りますよね?

私も同じ不安がありましたし、みんな同じ不安に襲われるんですよ。

専業主婦の期間が長い人ほど、不安も大きいでしょう。

HSPの専業主婦以外にも在宅ワークを希望する人は増加傾向

稼ぐために何かしたいと考えているHSPの専業主婦は、在宅ワークがおすすめです。

しかし、副業が推し進められる現在、在宅ワーク希望の人は、HSPや非HSP、専業主婦か否かを問わず、増加傾向に。

在宅ワーク希望者なら登録するであろうクラウドワークスランサーズを見ると、応募者が殺到している案件もあります。

初心者がダメということはありませんので挑戦あるのみ。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
できそうな案件があれば、応募してみると良き。

クラウドソーソングサイトの登録は無料なので、どんな仕事があるのかたまに見てみましょう。

在宅ワーク希望者が多いゆえに、案件を獲得するためのハードルが上がっているのも事実ですが、諦めることはありません。

在宅ワークは、クラウドソーシングだけではないからです。

HSPの専業主婦が手始めに働くのにおすすめ「在宅ワーク」

在宅ワークといっても、様々な種類があるので、自分に合うものを選びましょう。

まずは、どんな在宅ワークがあるか、知っておくだけでも希望が持てます。

>>HSPの人が苦になりにくい在宅ワーク9選!副業や独立におすすめ

仮姿のほもる
仮姿のほもる
今までの経験、自分の性格、得意なことなどを思い出してみると良いですよ。

また、在宅ワークなら、専業主婦が抱く社会復帰への不安の大部分が解消されるはずです。

他にも、在宅ワークにはメリットがありますよ。

  • 自己肯定感アップ
  • HSPの特性×在宅ワークは相性が良く、HSPさんに向いている
  • 20代、30代、40代、50代、60代と年齢問わず働ける

自分が活き活きと働いている姿を想像すると、やる気が沸いてきます。

在宅ワークできるスキルがない人は今から身につけよう

お悩みペンギンちゃん
お悩みペンギンちゃん
在宅ワークも種類が色々あるのはわかったけど、どれも自分にはスキル不足。

結局どれもできないじゃん?

と思う人もいるはずです。

私もスキルがないから、まずはWebライターから始めました。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
無知だったから、超低単価から始めて長々と続け、消耗しました。

でも、今は、在宅ワーク用の通信講座や子育て中のママを対象にしたオンラインで学べるスクールも充実しています。

費用をかけたくないと思う人もいるかもしれませんが、私のように少額を長々続けても稼げるようにはなりません。

仮姿のほもる
仮姿のほもる
搾取されるだけで消耗します、本当に!

ちなみに、私はWebライティングについて学び、ブログにも出会い、現在はスクールでコーディングも勉強中です。

自分に投資して、ガッツリ学めば、かけた費用以上のリターンが返ってきます。

勇気をもって投資するとこは投資するのがおすすめ。

>>稼げるスキルを得たい主婦におすすめのスクール3選[在宅ワークを実現しよう]

外で働きたい派のHSPの専業主婦はバイトアプリや転職サイトがおすすめ

HSPの自覚アリな専業主婦でも、外で働きたい派の人もいるでしょう。

外で働きたい人は、アルバイトサイトやアプリ、転職サイトを利用するのが良き!

まずは会員登録をしておくと、良いお仕事に巡り合える可能性もあるでしょう。

働く自信のないHSPの専業主婦はチャレンジあるのみ!

専業主婦にとって、お金を稼ぐのはハードルが高そうですが、一歩踏み出せば、自分にもできると感じられるはずです。

誰もが始めは始めること自体が怖いですし、失敗したらどうしようと不安に思うでしょう。

でも、何事もチャレンジあるのみです。

要約
  • HSPの専業主婦は働く自信がないのは自然の感情
  • 働く自信がないHSPの専業主婦は在宅ワークがおすすめ
  • スキル不足なら思い切って自己投資して学ぼう
  • 外で働きたいHSPさんは転職サイトやバイトアプリに登録しよう

よっぽど経済的に切羽詰まった人でない限り、自分のペースでゆっくりと仕事を探してみてくださいね。

少額であってもお金を稼げた時の喜びは大きいですよ!